誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにピッタリなワインをご紹介

最近では、ワインが好きという人も増えてきていますよね。そんな人に贈る誕生日プレゼントは、やっぱりワインに関係するものにするほうが、必ず喜ばれるはずです。最近では、ワインそのものを贈るのではなく、ワインに関連したものを贈るのも流行っているようです。どんなものがあるのでしょうか。

インターネット上で色んなものが探せるようになってきた今では、オリジナリティ溢れる誕生日プレゼントを探すことも簡単になってきました。一番人気なのは、ワインボトルやワイングラスにメッセージを彫ってくれる、というものです。特にワインボトルは、ボトルの中に好きな銘柄のワインを入れてもらうことができたり、ワインを楽しんだ後もインテリアとしてずっと残しておくことができるということもあって、非常に人気が高くなっています。

ワインそのものをプレゼントする、ということなら、是非特別な一本を贈りたいものですよね。ロマンチックで、贈られた人が来年もほしいと思うのが、自分と同じ年に作られたワインです。ワインは、熟成期間が長ければ長いほど味も深みを増します。毎年、自分の生まれ年に作られた同じ銘柄のワインを飲むことで、同じように年齢を重ねてきた自分の年月を感じることができますよ。年齢を重ねることが楽しみになってくる、というのも、この誕生日プレゼントの魅力です。

ワイン好きに贈る誕生日プレゼントは、ちょっと特別なものを選びましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 生まれ年ワイン

生まれ年ワイン
相手の生まれた年に作られたワインは、年齢を重ねるごとに味が深みを増していくものです。有名なワインであるほど味は深くなり、生まれてからの年月の長さを感じることができますよ。


誕生日プレゼント メッセージ入りボトル

メッセージ入りボトル
ワインが好きな人に贈る誕生日プレゼントなら、是非ワインボトルにメッセージを彫った、メッセージ入りワインボトルをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。中に入れるワインの種類も選べます。


誕生日プレゼント オリジナル刻印グラス

オリジナル刻印グラス
ワイングラスに名前とメッセージ、日付を彫ったものを誕生日プレゼントとして贈れば、ワイン好きな方にはたまらない誕生日プレゼントになるはずですよ。ワインとセットにしてプレゼントしましょう。


誕生日プレゼント体験談

竹本さん 30歳 女性

高校の頃からの友達が、もうすぐ誕生日を迎えます。結構ちょくちょく会ってお酒を飲むんですけど、特にワインがすっごく好きな子で、すごく楽しそうに飲んでくれるので、30歳って記念の誕生日プレゼントには、ちょっと変わったワインを誕生日プレゼントで贈ることにしました。

色々インターネットで探してて、目についたのが生まれ年に作られたワインです。ワインって、作ってからの時間が経っていれば経っているほどすごくいい味がしますよね。私たちが生まれてからの月日を感じてほしいなっていうこともあって、生まれ年に作られたワインにしました。さすがに有名なワインだとすっごくお金がかかっちゃうので、銘柄はそんないいものじゃなかったんですけどね(笑)

もうすぐ彼女の誕生日なので、喜んでもらえるといいなって思ってます。


このページの先頭へ