誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに添えたいオススメ和菓子を紹介

特に年配の方を中心にした誕生日プレゼントとしては、和菓子が一番人気で定番のものとなっています。最近では若い世代にもローカロリーということで人気が高まっている和菓子を誕生日プレゼントとして贈る場合、どんな風に選ぶと失敗しないのでしょうか。

年配の方への誕生日プレゼントとして特に人気が高いのは、やっぱりあんこを利用した和菓子です。大福やもなか、おまんじゅうなどは、年配の方にプレゼントすれば喜んでもらえること間違いなしです。年配の方の場合、一度に多くの量を食べるよりも、毎日少しずつの量を食べられる一口サイズの和菓子をプレゼントしたほうが喜ばれますよ。一つの大きさが、小さな口でもぽん、と放りこめるくらいの大きさのものを選ぶと良いですね。

また、若い世代に喜ばれるものと言えば、なんと言ってもカステラです。カステラなら、家族みんなで切り分けて楽しめる上、洋菓子のような甘みもあるので、若い人にも喜んでもらえる誕生日プレゼントとなりますよ。カステラならいろんな味が用意されているお店も多いので、そういった意味でも楽しめるのが、カステラのいいところです。

和菓子は今ではさまざまな層に人気のある和スイーツとなっているので、是非誕生日プレゼントに添える形で、プレゼントしてあげてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 苺大福

苺大福
和菓子で特別感を出そうと思ったら、やっぱり苺大福ですよね。子供からお年寄りまで誰でも楽しんで食べることができるので、家族みんなで一緒に誕生日をお祝いするのにもぴったりです。


誕生日プレゼント カステラ

カステラ
和菓子の中でも、子供から老人の方まで人気が高いのは、なんといってもカステラです。家族みんなで楽しく分けて食べられるカステラは、誕生日プレゼントに贈る和菓子としてはぴったりです。


誕生日プレゼント もなか

もなか
ぱくぱくと何個でも食べられてしまうもなかは、男性にも女性にも人気が高く、たくさん食べられています。誕生日プレゼントに添えるのにも、メインのプレゼントにするにも、ぴったりですよ。


誕生日プレゼント体験談

K.O.さん 23歳 女性

今年は、おばあちゃんの80歳の誕生日です。社会人になってからは全然おばあちゃんにも会いにいってなかったっていうこともあって、今年はちゃんと誕生日をお祝いするために実家に帰ることにしました。誕生日プレゼントをどんなものにするかっていうのも悩んだんですが・・・おばあちゃん、甘いものが好きだから、和菓子をプレゼントすることにしたんです。

私が今一人暮らしをしているマンションの近くに、苺大福がすっごく美味しいお店があるんです。ちょっと近場で済ませてしまうのはどうかなって思ったんですけど、どうしてもその苺大福をおばあちゃんに食べてもらいたくって、その苺大福を10個くらい、買って帰りました。

家族みんなでお祝いをして、そのときにおばあちゃんに苺大福をプレゼントしたんですけど、すっごく喜んでくれて、にこにこしながらおいしいっていって、食べてくれました。やっぱりおばあちゃん大好きだなって思って、またちょくちょく顔を見せに帰ろうって、思いましたよ。


このページの先頭へ