誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに添えるスイーツはこれがオススメ!

誕生日プレゼントだけではちょっと味気ない、と思う人は、是非一緒にスイーツを添えて贈ってみるというのはいかがでしょうか。スイーツは、物によっては十分誕生日プレゼントのメインにもなりうるアイテムです。誕生日プレゼントにちょっとしたおまけをつける、という意味でスイーツを選ぶ場合も、どんなものが喜ばれるかを考えながら選ぶようにしましょう。

誕生日プレゼントに添えて贈るスイーツとして一番一般的なのは、やっぱりケーキですよね。ショートケーキが苦手、という人でも、スポンジケーキのないタルトなら大丈夫、という人や、生クリームが使われていないガトーショコラなら大丈夫、という人など、ショートケーキが苦手でも種類を変えればケーキでもおいしく食べられる、という人も多いので、贈る相手が好きなケーキをあらかじめ選んでおくといいですね。

ケーキ以外に贈るスイーツとして人気なのは、プリンです。一口にプリンといっても、実にさまざまな種類のプリンがあることを、皆さんはご存知でしょうか?プルプルのプリンややわらかいとろとろのプリン、固めた後に焼いた焼きプリンに、色んな野菜やフルーツを混ぜて作ったプリンなど、枚挙に暇がありません。インターネットのお取り寄せでは、有名なプリンの特集があるサイトなどもありますので、好みに合わせて選びましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ケーキ

ケーキ
誕生日の定番といえば、やっぱり誕生日ケーキです。フルーツたっぷりのショートケーキや、こっくりと甘いチョコレートケーキは、誕生日に渡すスイーツの定番となっています。メッセージ入りも人気です。


誕生日プレゼント プリン

プリン
とろりと甘いプリンは、誕生日プレゼントとして贈るのにも人気のスイーツです。やわらかい食感のものや、プルプルとした食感のもの、こんがり焼いている焼きプリンなど、種類も豊富でおすすめです。


誕生日プレゼント チョコレート

チョコレート
誕生日プレゼントに添えるスイーツとしては、チョコレートがおすすめです。有名ブランドのチョコレートは特に、味もたくさん用意されていて楽しめるので、おまけとしてさりげなく贈っても喜ばれます。


誕生日プレゼント体験談

サエコさん 20歳 女性

スイーツって、女の子なら誰でも好きですよね。大学の友達がもうすぐ誕生日なんですけど、みんなで開く誕生日パーティーに、私はスイーツを誕生日プレゼントとして持っていくことになりました。みんなで分けて食べるから、やっぱりケーキかなって思って、今年はケーキを誕生日プレゼントに贈ることにしてます。

ケーキって言っても、彼女は生クリームが苦手なので、ショートケーキじゃなくってチョコレートケーキにしました。チョコレートケーキなら、生クリームは使われてないし、甘さ控えめにすれば男の子でも食べられますよね。せっかくだからちょっと珍しいのにしようと思って、近くのスイーツ店じゃなくてインターネットで有名店のチョコレートケーキを取り寄せることにしました。

明日が彼女の誕生日です。みんなと一緒のパーティー、チョコレートケーキが喜んでもらえると良いなって思ってます。


このページの先頭へ