誕生日プレゼント

花の誕生日プレゼントにはやっぱり「バラ」がオススメ!

女性であれば誰だって、花を誕生日プレゼントとして贈られて嫌な気がする人はいないはずです。中でも、花の王様と言っても差支えないバラの花は、人気の花束としても常に上位に君臨しています。どんなバラをプレゼントすれば、女性の心に強く残る誕生日プレゼントになるのでしょうか。

バラの花束をプレゼントするときに、一番心に強く残るのは、やっぱり王道の赤いバラの花束ではないでしょうか。特に、バラの本数を年齢の数と同じにするなどのロマンチックな花束は、照れくさいと感じてもやっぱりもらって悪い気はしないはずです。バラと一口に言ってもいろんな種類のバラがあるので、ちょっと形の違う珍しいバラの花束を用意するというのも良いですね。

また、長い年月をずっと楽しめる花束にしたいと思ったら、バラをプリザーブドフラワーの状態にすることをおすすめします。プリザーブドフラワーというのは、特殊な溶液に浸して、花を生きている柔らかい状態のままで保存するという方法で、最近では特に人気が高くなってきています。バラの花束にぴったりのポットにセットした状態で贈れば、そのまま飾れるということもあって、人気ですよ。

また、プリザーブドフラワーにしてしまえば、溶液に浸すときに脱色されるので色付けのときにさまざまなカラーにしてしまうことも出来、レインボー柄や、青いバラの花束にすることで、思い出に残る誕生日プレゼントにすることが出来ます。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 赤いバラの花束

赤いバラの花束
女性が贈られて一番嬉しいのは、なんといっても花束です。年齢を問わず、誰にでも喜ばれる花といえば、やっぱりバラの花束ですよね。バラにも色んな種類があるので、イメージにあわせて選びましょう。


誕生日プレゼント プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
同じバラを贈ってもらうなら、断然プリザーブドフラワーの加工をしたもののほうが、かなり日持ちもするし色も鮮やかなものになるのでお勧めです。最近では虹色のバラのプリザーブドフラワーが人気です。


誕生日プレゼント レインボーフラワー

レインボーフラワー
最近、特殊な技術によって、一本のバラがレインボー色になっている、というものが開発されています。このレインボーフラワーの花束は、見た目もとても豪華なので、誕生日プレゼントにもぴったりですよ。


誕生日プレゼント体験談

柳川さん 30歳 男性

もうすぐ、彼女と付き合って3回目の、彼女の誕生日です。今年の誕生日には、彼女にプロポーズをしようと思っていて、そのために色々と今年は準備を頑張ってきました。

一番頑張ったのは、もちろん婚約指輪を用意するところだったんですけど、どうせなら思いっきり思い出に残るプロポーズにしたいと思って、食事をするところにも気を配って、指輪と一緒にバラの花束もプレゼントすることにしたんです。ベタですけど、真っ赤なバラの花束です。

彼女にいつまでもプロポーズしたときの思い出を持っておいてもらいたいっていうのもあって、普通の生花じゃなくってプリザーブドフラワーのバラにしたっていうのも、一つの工夫です。来週の土曜に食事に行ってプレゼントを渡すんですけど、さすがにバラの花束は持っていくとすごく目立つから、お店の人に隠しておいてもらうことにしてます。早く、彼女に指輪とバラを渡したいなって、今から楽しみです。


このページの先頭へ