誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに贈りたいプリザーブドフラワーの花束

誕生日プレゼントに贈る花として人気が高くなってきているのが、プリザーブドフラワーと呼ばれる花です。プリザーブドフラワーというのは、特殊な液で花をみずみずしい状態のまま保存し、まるで生花のようなやわらかさを保ったまま、数年間も保存しておけるというものです。特殊な液を使用するときに色を脱色するので、その後に花に色を塗る、というのも、プリザーブドフラワーの大きな特徴です。

プリザーブドフラワーの中でも一番人気なのは、なんと言っても花の王様であるバラですね。バラのプリザーブドフラワーの花束は特に人気が高く、色を塗る時点で色とりどりのバラにするので、非常に見栄えが良いというのも特徴の一つです。不可能と言われている青いバラや、レインボー柄のバラなど、珍しいバラの花束が用意できるということで、とても人気が高い花束です。

また、プリザーブドフラワーを贈るなら、そのままどこにでも飾れるように陶器やポットにあらかじめ入れた状態のプリザーブドフラワーを贈るというのも良いですよね。保存状態もよくなるので、長い間プリザーブドフラワーを楽しむことができます。中でフラワーケーキにしてあるプリザーブドフラワーというのも、可愛らしくておすすめです。

見る人が楽しい気分になれるようなプリザーブドフラワーを、誕生日プレゼントに贈りましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント バラのプリザーブドフラワー

バラのプリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーで人気の花といえば、なんといってもバラの花でしょう。一度色素を抜いて上から色を塗っていくので、色とりどりのバラのプリザーブドフラワーというのも存在し、とても華やかです。


誕生日プレゼント フラワーケーキ

フラワーケーキ
プリザーブドフラワーを使って作られたフラワーケーキは、見た目も楽しく長持ちするので、誕生日プレゼントにはぴったりです。せっかくなので、色とりどりの花を使ったものにすると、喜ばれますよ。


誕生日プレゼント 陶器・ポットに飾られた花

陶器・ポットに飾られた花
プリザーブドフラワーをプレゼントするなら、一緒に陶器やポットを用意してあげて、贈った状態のままで飾れるようにしておくと、相手も喜んでくれますよ。長く保てるものなので、可愛い物を選びましょう。


誕生日プレゼント体験談

tokiさん 28歳 男性

来月、付き合ってる彼女の3度目の誕生日がやってきます。実はこの間婚約が決まったばっかりっていうこともあって、今年の彼女の誕生日は結構気合いを入れてるんです。誕生日プレゼントのメインは婚約指輪にするっていうのは決まってるんですけど、それだけじゃちょっと・・・って思うから、一緒に花も贈ることにしました。

最近では、ドライフラワーよりもきれいな状態で長く花を保存する事が出来る、「プリザーブドフラワー」っていうのがあるみたいですね。それまで実物見たことなかったんですけど、今回初めてみたら、本当に生花みたいな状態の花で、びっくりしました。そのまま飾ってもらいたかったので、ちゃんとポットに飾った状態のものを取り寄せています。

もう誕生日までは2週間を切ってるんですけど、すごく俺も楽しみにしてます。彼女、喜んでくれるといいですね。


このページの先頭へ