誕生日プレゼント

誕生日プレゼントには相手に合ったパワーストーンがおすすめ

女性の方であれば、パワーストーンに興味のある人も多いですよね。パワーストーンから不思議な力をもらって、仕事やプライベートを充実させることが出来たという人もたくさんいるようです。昔は女性の方を中心にパワーストーンを利用していたようですが、最近では積極的に男性の方でもパワーストーンを利用している人も多く、誕生日プレゼントとして贈ると喜ばれることが増えてきました。

パワーストーンを贈るときには、そのままの石ではなく、何かに加工してプレゼントするのがおすすめです。特に人気が高いのは、今では誰でも持っている携帯のストラップにして贈る、というものです。ストラップならある程度派手な色のものでも気にせず使うことができますし、デザインもたくさんあるので誕生日プレゼントを選ぶのも楽しくなりますよ。

また、最近ではパワーストーンのお店に行って頼めば、オリジナルでブレスレットなどのアクセサリーを作ってくれる、というところも増えてきました。好きな石で好きなデザインにしてくれるので、自由度も高く、オリジナルで誕生日プレゼントを用意したい、という人にはピッタリなのではないでしょうか。贈る相手の悩みや、なりたい人物像に合わせて、パワーストーンを選ぶと良いですね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ムーンストーン

ムーンストーン
ムーンストーンは、パワーストーンの中でも女性に贈るのにピッタリの石です。女性らしさを強調し、精神を安定させてくれる効果があると言われているムーンストーンは、ネックレスなどにすると可愛いです。


誕生日プレゼント ローズクォーツ

ローズクォーツ
愛情と優しさの象徴、と言われているローズクォーツは、恋愛成就に効果絶大とされているパワーストーンです。ピアスとしてプレゼントすると、相手をさらに魅力的に見せることができるのでおすすめです。


誕生日プレゼント 琥珀(アンバー)

琥珀(アンバー)
相手に良いことが起こるように、と願って贈るパワーストーンなら、アンバーがぴったりです。木の浄化作用で、体内のマイナスの気をプラスに循環してくれると言われており、人気となっています。


誕生日プレゼント体験談

S.I.さん 30歳 男性

今年の同僚への誕生日プレゼントは、最近流行ってるパワーストーンのブレスレットにすることに決めました。パワーストーンって、自分でも全然信じてなかったんですけど、こないだ彼女からパワーストーンのストラップをもらって、それから結構仕事でもプライベートでも調子いいんですよね。同僚にはこないだの仕事でお世話になったし、ちょっと幸運のおすそ分けっていうか。

オニキスっていうパワーストーンの、ブレスレットをお店で作ってもらいました。身につける人を安定させてくれるっていう効果があるみたいです。あいつも30歳になるし、そろそろ結婚も考えればっていう思いも込めて(笑)

喜んでくれると、嬉しいですね。


このページの先頭へ