誕生日プレゼント

ガーデニング好きの方へ誕生日プレゼントに鉢花や鉢植えを

特にマンションで暮らしている人たちに贈りたい誕生日プレゼントとして、鉢植えがあります。マンションなどの集合住宅に暮らしていると、どうしても周囲に緑が少なくなってしまい、心がささくれだってしまうものです。近くに、小さな鉢植えでも置いてあるだけで心がなごみ、日々をゆったりと過ごすことが出来るので、今年の誕生日プレゼントには鉢植えを贈ってみるというのはいかがでしょうか。

鉢植えでプレゼントするならやっぱり鉢花がおすすめです。初めて植物を育てる、という人に贈るなら、比較的手入れが簡単なチューリップなどの花はいかがでしょうか。お手入れも簡単で、小学校でも育てたことのある花だと思うので、比較的簡単に咲かせることが出来ます。切り花と違って長く持たせることが出来るというのも、魅力の秘密です。

また、鉢花として贈るなら、ちょっと変わった花の種類を贈るというのも良いですね。見た目が可愛い花なら見ているだけでも楽しい気分になってきますし、育て方のポイントなども一緒にメモとして添えておくと、育てるのも楽しくやってくれるのではないかと思います。是非、今年の誕生日プレゼントの候補にしてみてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント デンドロビウム

デンドロビウム
洋ランの別名であるデンドロビウムは、鉢植えでプレゼントするのにぴったりです。鉢植えなら長く花を楽しむことが出来るので、誕生日プレゼントで贈るととても喜ばれますよ。


誕生日プレゼント チューリップ

チューリップ
誕生日プレゼントに贈る鉢植えなら、チューリップはどうでしょうか。育てるのも簡単なので初心者にも気軽にプレゼントすることができ、花もかわいらしいので喜んでもらえること間違いなしですよ。


誕生日プレゼント リーガスベゴニア

リーガスベゴニア
リーガスベゴニアは、最近鉢植えで育てるのに人気の花となっています。育てるのも比較的簡単で花も可愛いので、特に女性を中心に誕生日プレゼントに贈ると喜ばれる鉢植えとして有名ですよ。


誕生日プレゼント体験談

匿名さん 24歳 女性

うちのお母さんが、来月50歳の誕生日を迎えます。どんなものを贈るか、結構悩んだんですけど、最近ガーデニングに凝ってるみたいだったので、今回は鉢植えで花をプレゼントする事に決めました。

花って言っても、結構種類がありますよね。お母さんはまだ仕事もしてるし、あんまり管理が難しくないものを選んで贈ろうと思ったので、今年はリーガスベゴニアっていう花の鉢植えをプレゼントしたんです。リーガスベゴニアって、結構花が可愛くて、見てるだけでも楽しい花なので、楽しんでもらえるんじゃないかなって思って。

贈ったときのお母さんの顔、すごくびっくりしてて楽しかったですよ。今では玄関に飾ってもらって、毎日きちんとお世話してくれてるみたいです。


このページの先頭へ