誕生日プレゼント

誕生日プレゼントには世界に一つのオリジナルアイテムを贈ろう

誕生日プレゼントを贈るなら、オンリーワンなものを贈りたいと思ったりしませんか?最近では、インターネットでのネットショッピングが普及してきたこともあって、そういったオリジナルなものを誕生日プレゼントに贈るのが簡単に個人でもできるようになりました。

一番一般的なのは、贈る相手へのメッセージや、相手の名前などを入れてオリジナルなものにする、という方法です。グラスやぬいぐるみ、洋服、オルゴールなど、すでにある商品の中から何かを選んで、それに名入れやメッセージをプリントしたり彫ってもらったりして、オリジナルの誕生日プレゼントにするのです。フォントやメッセージの内容も選べるので、同じものを誕生日プレゼントに選んだとしても、まったく同じになることはほとんどありません。こういった誕生日プレゼントが、最近では特に人気になっています。

他にも、オリジナリティを出そうと思ったら、ちょっと変わった誕生日プレゼントとしてオリジナルケーキはいかがでしょうか。最近では、顔写真を送るだけで相手そっくりの似顔絵を描いた誕生日ケーキを用意してくれたり、写真をそのままケーキにプリントしてくれるというお店もあります。また、単純な似顔絵というだけでなく、マジパンなどでフィギュアっぽくした立体ケーキなどもあったりするので、ちょっと驚かそうと思ったらそういったオリジナルケーキも楽しいですね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツ
せっかく誕生日プレゼントを贈るなら、世界にたった一つのものをプレゼントしたいものです。贈る相手の名前を入れてくれるオリジナルTシャツは、オリジナリティ溢れる誕生日プレゼントです。


誕生日プレゼント オリジナルケーキ

オリジナルケーキ
ちょっと変わったケーキをプレゼントしたいと思ったら、今年の誕生日にはオリジナルケーキを贈ってみてはいかがでしょうか。似顔絵が描かれたケーキや、キャラクターの形をした立体的なケーキが人気です。


誕生日プレゼント オリジナルマグカップ

オリジナルマグカップ
思い出の絵や写真をマグカップにプリントして、世界に一つだけのオリジナルマグカップを誕生日プレゼントにすれば、喜ばれることは間違いありません。マグカップの種類も、もちろん選べますよ。


誕生日プレゼント体験談

匿名さん 24歳 男性

高校の頃から付き合ってる彼女の、今年の誕生日プレゼントはちょっと変わった、笑えるようなものにしたいと思ってました。どんなものがいいかなって思って、色々インターネットとかも探してみた結果、今年は絶対オリジナルケーキを取り入れよう!って思いついたんです。

オリジナルケーキって言っても、色々あるじゃないですか。さすがに自分でケーキは作れないから、どこかで代わりに作ってくれるところがないかって探したときに見つけたんですけど、彼女そっくりの似顔絵を描いたケーキを作ってくれるところがあったんです。もちろんケーキだけだとあれなので、会社で使えるマグカップも一緒にプレゼントしたんです。

マグカップは普通に喜んでくれたんですけど、似顔絵ケーキを見た時にはもう大笑い!写真も撮って、携帯でみんなに自慢するくらい、喜んでくれたみたいです。食べるのがもったいないって言ってたけど、二人でおいしく食べました。こんなに喜んでくれるなら、来年も別バージョンの絵で作ってもらおうかな。


このページの先頭へ