誕生日プレゼント

お疲れ気味のあの人に贈る誕生日プレゼントは癒しグッズが人気

仕事で毎日頑張っている、という人に贈りたいのが、癒し系グッズの誕生日プレゼントです。仕事や勉強で忙しくしていると、精神的にはとても充実していても、どうしても身体が休息をほしがってしまうものです。そんな身体を休める時間をより充実させることで、身体をオンにしたときにもっと良い力を発揮できるようにするためにも、オフの時間をどのように過ごすか、というのは、重要なポイントとなってくるのです。

癒しグッズとして代表的なものの一つとして、バスグッズが挙げられます。特に女性は長風呂が好きですし、最近では男性でも半身浴をしながら読書をする、という人が増えてきているためか、バスグッズも女性が楽しむもの、というよりも男女関係なく楽しむことができるものに変化してきています。

全国の有名温泉地をイメージした入浴剤は、身体を癒すのにはぴったりです。また、香りを楽しんでリラックスするという目的なら、アロマを利用したバスオイルをプレゼントするというのも良いですね。また、一人暮らしでじっくり湯船に浸かることができないという人には、フットバスを手軽に楽しむことのできる電化製品も、最近では存在しています。

また、身体を休める時間としてもう一つ重要なのが睡眠時間です。寝心地の良い枕や肌触りの良い布を使った抱き枕は、安心感を与えるという意味ではこれ以上のアイテムはありません。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 入浴剤

入浴剤
普段は忙しくてシャワーだけで済ませてしまうような人も、たまには贅沢な一日を過ごしてもらうために入浴剤をプレゼントしてはどうでしょうか。有名温泉の入浴剤は、旅行気分を味わうこともできますよ。


誕生日プレゼント 抱き枕

抱き枕
毎日の睡眠のときに、抱き枕があることで安心して眠れるようになった、という人も、少なくありません。毎日の眠りが浅くてしっかり眠れないという人には、抱き枕をプレゼントしてあげると喜ばれますよ。


誕生日プレゼント フットバス

フットバス
最近では、家の中で手軽にフットバスを楽しむことのできる電化製品が人気となっています。簡単に楽しめて、リラックス効果もたっぷりなので、普段忙しくて気を張り詰めている人には特におすすめです。


誕生日プレゼント体験談

S.S.さん 25歳 女性

会社の同期の女の子が、もうすぐ誕生日になります。最近仕事でもストレスが溜まってるみたいで、いつも疲れた顔をしてる彼女のために、今年は癒やしグッズを誕生日プレゼントに贈ることにしたんです。

彼女はすごくアロマが好きで、自分でもアロマキャンドルとかを集めたりしてるみたいだったから、そのアロマの香りの入浴剤を何個か、プレゼントとしてセットにしてプレゼントすることにしたんです。一番彼女が好きなラベンダーの香りと、ベルガモット、イランイラン、サンダルウッドの香りの入浴剤です。ついで、って言ったらあれですけど、彼女の好きなラベンダーの香りだけは、アロマキャンドルもくっつけちゃいました。

当日は、会社の同期のみんなで食事に行って、そこでそれぞれお祝いのプレゼントを渡す予定になってます。今から、彼女が喜んでくれる顔を見るのが楽しみです。


このページの先頭へ