誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに贈るならアロマグッズがぴったり!

最近、女性を中心に誕生日プレゼントとしてよく選ばれているアイテムとして、アロマグッズがあります。近年、雑貨店でもよくみかけるようになったアロマとは、一体どんなものなのでしょうか。

基本的には、アロマグッズというのは自然の香りを楽しむためのものです。自然の植物から抽出されたオイルを集めたエッセンシャルオイルは、一滴でもたちまち部屋中に自然の香りを広げてくれるため、有名なラベンダーの香りは気持ちをリラックスさせてくれたり、恋人とのロマンチックな時間を演出したいときにはイランイランの香りを使用したりと、最近はかなり利用者も多くなってきています。

アロマを利用するのが初心者、という人におすすめしたいのが、アロマキャンドルです。暗く灯りを落とした室内で、ぼんやりと光るアロマキャンドルの光は、普段の時間の流れを忘れて読書にふけるのにはぴったりのアイテムとなります。また、エッセンシャルオイルとアロマポット、アロマディフューザーなどのプレゼントも、香りが好きな人にはぴったりの誕生日プレゼントとなります。

アロマグッズを購入するのに一番有名なのは、生活の木、という店舗です。また、本格的にアロマの香りを楽しみたい、誕生日プレゼントとしてちょっと本格的なものを贈りたいという場合は、プラナロム社というところが出しているエッセンシャルオイルを選ぶのがお勧めです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント アロマオイル

アロマオイル
アロマグッズの基本は、やっぱりアロマオイルです。雑貨で数百円で売られているものよりも、誕生日プレゼントはちょっと豪華に生活の木のアロマオイルや、プラナロム社のアロマオイルがおすすめです。


誕生日プレゼント アロマディフューザー

アロマディフューザー
アロマオイルを垂らして香りを楽しめるアロマディフューザーは、生活の木やアフタヌーンティーで販売されているものが壊れにくくて人気です。タイマー機能がついているものが特におすすめですよ。


誕生日プレゼント アロマキャンドル

アロマキャンドル
自然の香りがするアロマキャンドルの光は、心をほっとさせてくれます。ラベンダーの香りは心を落ち着かせ、サンダルウッドの香りは集中したいときにぴったりです。相手の好きな香りを選ぶのも人気です。


誕生日プレゼント体験談

東川さん 25歳 女性

つい最近、アロマにハマって色々と集めるようになりました。こないだその話をしたら、友達がとても興味を持ってくれたので、今年の彼女の誕生日プレゼントにはアロマグッズを贈ろうって決めてたんです。

まずはエッセンシャルオイル。リラックス効果のあるラベンダーと、ちょっと気分がリフレッシュできるようなペパーミントの香りのオイルを選びました。それから、エッセンシャルオイルと一緒に必要になるのがアロマポットです。本当は、水を張ったところにエッセンシャルオイルを垂らして、下から火であぶるのが正しいんですけど、簡単に出来るように電気であっためるタイプのものにしたんです。後は、簡単にアロマが楽しめるアロマキャンドルも一つセットにしちゃいました。

プレゼントしたら、すっごく喜んでくれましたよ。次は一緒に、エッセンシャルオイルとかも買いに行きたいなって思ってます。


このページの先頭へ