誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに電化製品を選ぶポイントは実用+デザイン

電化製品と言うと家電の様な大きなものを想像してしまいますが、プレゼントになるような素敵なインテリア電化製品をこちらでは紹介していますので、誕生日プレゼントの購入に参考になると幸いです。

まず紹介するのが、「フレームレスキャンドル」。カナダ生まれの火を使わないキャンドルでLED電球を使用しているので安全、安心。しかも、本物のロウソクのような火のゆらぎを演出するので、リラックス効果もあります。タイマーがある製品なら、自動消灯も自動出火もできますので、いつもの決まった時間に付けておく事が出来ます。これなら、お子さんがいらっしゃる家庭やペットがいる家庭でも安心して使用してもらえますね。

どのような人でも御使用頂ける品であれば、直径20cmの球体の形をしている空気清浄機「マジックボール」がおススメ。ペットショップでも販売されていたり、使用されている事が多く、その効果が強力である事が分かります。無臭のものから色々な香りまでありますし、外見もスタイリッシュなものからカラフルなものまでバリエーションが豊富なので、贈る相手の家の中を考えて、ぴったりなものをあげると良いでしょう。

電化製品のせいで家の中がケーブルだらけで大変…と言う人には、BlueLounge Cable Boxの「ケーブルボックス」が人気です!シンプルなケースのデザインにタップごと収納でき、しかもその上にデバイスを置く事が出来るので、部屋の中をすっきりすることができます。まさに「みにくいものにはフタをする」効果をはっきするのです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 電気ケトル

電気ケトル
「ティファール」シリーズの「アプレシア」なら、4,000円以下で購入でき、軽くてコンパクトなのに、コップ1杯分の水を50秒で沸かしてしまう優れモノです。カラーも豊富で、選ぶのに迷ってしまいそうです。


誕生日プレゼント ヒゲ剃り用シェーバー

ヒゲ剃り用シェーバー
電気ひげそりを使用している人も多いでしょうが、ここでおススメしたいのは、独ミューレ社の「シェービング3点セット」。見た目が美しく、ごてごてしておらず、大人の男性を演出してくれますよ。


誕生日プレゼント お掃除ロボット

お掃除ロボット
王道ですが「ルンバ」シリーズがやはり便利でしょう。最近はシリーズも増え、タイマー機能や部屋指定機能等がないシンプルなものであれば、50,000円以下で購入する事が可能ですよ。現在はキティモデルも!


誕生日プレゼント体験談

K.T.さん 45才 女性

普段働いていて、土日も意外とプライベートで忙しくってなかなか家にいる事がない息子の家の中、おそらくいつも汚れているだろうと思って、うちにも1台あるのですが、自動掃除機ロボット「ルンバ」を誕生日プレゼントにしてみました。

自分の掃除させたいエリアのみの設定とかできるから便利なんですよね。しかも、充電不足だったら自分から充電エリアに戻って、充電したのちに再度掃除を始める賢さもあるので、家を空ける事が多い息子には良いだろうと思いまして。貰ってから息子は、毎日稼働させている様です。本当は、機械におまかせではなくって、家の事してくれるお嫁さんを早く貰ってほしいんですけどね(苦笑)。


このページの先頭へ