誕生日プレゼント

もっと愛の深まる妻に贈りたい誕生日プレゼントランキング

普段お世話になっている妻のために、何か感謝の気持ちを贈りたい。そんな人にとって、妻の誕生日は、感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです。いつも頑張ってくれている妻のために、とっておきの誕生日プレゼントランキングを見ていきましょう。

奥さんが一番喜んでくれる誕生日プレゼントとして一般的なのは、やっぱりアクセサリーやブランド物のアイテムです。特に、リングやブランド物のバッグなどの高価なものは、結婚10年目の誕生日や、妻の誕生日が30歳や40歳などの節目のときなど、特別なときにプレゼントすることで、さらにサプライズ感、特別感が増しますよ。

また、日頃家事や育児、仕事に追われて、すっかり女性を忘れてしまっているようなら、花束を贈るというのも良いですね。日本人の男性にとって、花を贈るというのは気恥ずかしいもののようですが、女性らしさを演出するには一番ですし、気恥ずかしさも良い刺激になりますよ。

妻の誕生日プレゼントで一番忘れてはいけないことは、妻への日頃の感謝をこめたものにする、ということです。いくら高価なものをプレゼントされても、そこにおざなり感があれば、女性はちっとも嬉しくなくなってしまうものです。金額よりも、心をこめた贈り物であるということが重要なのです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント アクセサリー

アクセサリー
アクセサリのプレゼントは、旦那から贈られたものであればいくつであっても嬉しいものです。むやみと金額だけ高いものではなく、4℃やティファニーなどの手頃な値段のものを贈るのがオススメです。


誕生日プレゼント 花


いくつになっても、女性で花を贈られて嫌な気持ちがする人はいません。いろんな花を取り混ぜた花束にするだけでなく、プリザーブドフラワーなど日持ちの良いものにすると、長く楽しめて良いですよ。


誕生日プレゼント 旅行

旅行
仕事でなかなかゆっくりと話をする機会のない状態になってしまっているのであれば、たまには夫婦で旅行、というのも良いのではないでしょうか。子供は実家に預けて、夫婦水入らずの温泉地もオススメです。


誕生日プレゼント体験談

伊藤さん 37歳 男性

日頃仕事であまりかまってやれない妻のために、今年の誕生日はちょっと豪華にしてやることに決めていました。子育てをしながら家事も仕事もやってくれて、私は仕事ばっかりなので、たまには二人でのんびりする時間を作ってやれたらいいな、と思って。

ちょうど妻が今年で35歳になるので、少し奮発してティファニーの指輪を買いました。当日は、子供も実家に預けて、ちょっと豪華なディナーに誘って。私も、ちょっと恋人時代を思い出して、少し恥ずかしくなってしまいましたね。

計画していた私ですらそんな様子だったので、妻はもう目を丸くするばかりだったみたいで。一つ一つに驚きながら、ひどく嬉しそうな顔をされましたよ。やっぱり日頃から、もう少しコミュニケーションをとる機会を作ろうかな、なんて、本気で考えました。今年の妻の誕生日は、大成功です!


このページの先頭へ