誕生日プレゼント

妻への誕生日プレゼントの予算の相場はどれくらい?

妻への誕生日プレゼントは、予算をどれくらいにするのか、というのがとても重要になります。誕生日プレゼントはお金じゃなくて気持ちが大切、とはよく言いますが、やっぱり誕生日にあまりお金のかからないプレゼントをされると、気持ちがその程度なのか、と思ってしまうもの。世間では、どれくらい誕生日プレゼントに予算を組んでいるのか、相場を見てみることにしましょう。

大体、年収によっても決まってきますが、最近では10000円~30000円程度が相場であるといわれています。年収がかなり良い地位についている人などは、50000円以上の誕生日プレゼントを贈る人もいるようですが、大抵はちょっとおしゃれなアクセサリーや、花をプレゼントする、という方が多いですね。

妻の誕生日がきりの良いときであれば、ちょっと豪華なホテルでのディナーをプレゼントしたりに温泉旅行でのんびりしたり、また欲しがっているブランド物の財布やバッグをプレゼントする、というのもいいでしょう。

女性にとっての誕生日はいくつになっても特別な日です。花だけでも、スイーツだでもいいので是非特別な日だと言うことでお祝いをしてあげましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント スイーツ

スイーツ
女性であれば、誰でもスイーツは嬉しいもの。お取り寄せスイーツの「ミルク工房ブラ・ス」のチーズケーキや「創作菓子おがわ」の生どらなどは、手間がかかっていてより嬉しいものです。


誕生日プレゼント 旅行

旅行
普段とはちょっと違う環境で、夫婦水入らずでの旅行、というのも嬉しいものです。恋人時代を思い出すきっかけにもなりますし、夫婦仲もよくなります。ゆったりと、箱根温泉などはいかがでしょうか。


誕生日プレゼント ブランドアイテム

ブランドアイテム
誕生日プレゼントにお金をかけたいなら、ブランドバッグや財布がおすすめです。ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメスなどは、女性であれば誰もが憧れるブランドです。毎日使えるというのもいいですよね。


誕生日プレゼント体験談

大野さん 34歳 男性

日頃から頭のあがらない、でもいつでも笑顔でいてくれる妻に、感謝の気持ちを込めた誕生日プレゼントを贈りたいと思いまし。不況で、給料にもあまり余裕がないので、今回は妻の大好きな、スイーツを贈ることにしました。

ネットで色々調べたんですけど、結構スイーツにもいろんな種類のものがあるんですね。彼女は北海道出身だったので、北海道地方の人気おとり寄席スイーツを、いくつかまとめて注文しました。「洋菓子専門の店 クランベリー」のスイートポテト、「札幌スイーツガーデン」のプチどらセット、「フランス菓子パリ壱六区」のクレーム・オタル。

まとめてプレゼントしてあげたら、彼女、一瞬動きが止まっちゃって(笑)でも、すごく喜んでくれました。気になってたスイーツもあったみたいです。


このページの先頭へ