誕生日プレゼント

妻への誕生日プレゼントなら花がピッタリ!

妻に贈る誕生日プレゼントは、なんと言っても花がお勧めです。女性なら誰だって、年齢を問わず花をもらえば嬉しいものですよね。中でも、大切に思っている妻に贈る誕生日プレゼントなら、その思いにふさわしい美しい花束を用意してあげるというのはいかがでしょうか。

誕生日に妻に贈る花の定番としては、なんと言ってもバラではないでしょうか。一番スタンダードなものは、真っ赤なバラの花束を贈る、というものです。しかし、それがなんとなく気恥ずかしいという場合は、ちょっとバラの種類を変えたものが、ピンクなど淡い色の花束に帰ることで、ぐっとカジュアルな雰囲気になるのでおすすめですよ。

また、花を贈るときの形にもこだわっていきたいものです。花をきれいに活けたアレンジメントフラワーや、生花とほぼ同じ状態で花を保存し、そのまま1~2年は保っていけるというプリザーブドフラワーにするなどの工夫をしておけば、花と言っても一度でなく、何度でも楽しめるというのが、これらの花の最大の特徴であると言えるのではないでしょうか。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント バラの花束

バラの花束
女性がもらって嬉しい花と言えば、なんと言ってもバラの花束です。真っ赤なバラの花束も良いですが、ピンクのバラや、ちょっと変わった種類のバラの花束をプレゼントするのも喜ばれますよ。


誕生日プレゼント プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
長い期間ずっと形に残る花をプレゼントしたいと思ったら、プリザーブドフラワーはいかがでしょうか。ドライフラワーと違って、生花と同じ柔らかい状態で1~2年は持つので、とても人気が高いです。


誕生日プレゼント アレンジメントフラワー

アレンジメントフラワー
せっかくの花束をもっときれいに見せるためには、アレンジメントフラワーにしてから贈るのがおすすめです。特に豪華な花をポイントにしてカスミソウなどを混ぜたアレンジメントフラワーが人気です。


誕生日プレゼント体験談

一蹴さん 34歳 男性

もうすぐ、結婚して2年になる妻の誕生日です。結婚してから結構誕生日とかも適当になっちゃってたんですけど、それでこの前かなりケンカになってしまったので、今年の誕生日はちょっと気合いを入れて頑張ろうと思ってます。

結婚する前には、誕生日プレゼントって結構お金のかかったものとかも多かったですけど、さすがに結婚したってなると、そんな高いものは難しいじゃないですか。それで、今年は花を贈ることにしたんです。知り合いに、フラワーアレンジメントの講師をやってる人がいるので、その人に頼んで。

花代とアレンジメント料と、結局結構かかっちゃいましたけど・・・喜んでもらえると良いなって思ってます。


このページの先頭へ