誕生日プレゼント

40代の妻のために贈る特別な誕生日プレゼント

結婚して長く連れ添ってきた妻に贈る誕生日プレゼントには、どんなものが喜ばれるのでしょうか。毎年一緒に誕生日を迎えるようになり、なんとなくお祝いもマンネリになってきたりしてしまいますよね。でも、そうなってきた時だからこそ、大切な妻との誕生日は大事にしたいものです。

女性が喜ぶ誕生日プレゼントは、どんな年齢になっても変わらないものです。花束のプレゼントや、女性のイメージに合わせたアクセサリーなどが、その最たる例ですね。女性は、妻となっても母親となっても、大好きな男性にはいつまでも女性として扱ってもらいたいものです。40代となり、家事や仕事などで忙しくしている女性なら、家に帰ったときに長く楽しめるプリザーブドフラワーや、家事などのときに邪魔にならないネックレスなどの誕生日プレゼントが、一番うれしい誕生日プレゼントのようです。

また、家事に追われてストレスが溜まってくるのも40代の頃です。なので、家事の面倒さを少しでも減らしてあげられるようなものをプレゼントするのも良いですね。食事のメニューを考えなくても良いように、毎日食事のメニューを考えて食材を届けてくれるようなサービスを取ったり、家事が楽になるような電化製品をプレゼントするというのも良いですね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント バラの花束

バラの花束
40代の既婚女性となると、なかなか花束をもらう機会も少ないものです。日頃の感謝の気持ちも込めて、バラの花束を今年の妻の誕生日プレゼントに贈られてはいかがでしょうか。愛情を感じられる贈り物です。


誕生日プレゼント キッチングッズ

キッチングッズ
40代になってくると、だんだん家事をするのがつらくなってくる年齢になります。そんなとき、家事の負担を少しでも軽くしてくれるキッチングッズは、きっと妻を笑顔にさせてくれるはずですよ。


誕生日プレゼント ネックレス

ネックレス
オシャレな40代の女性への誕生日プレゼントと言えば、やっぱりネックレスですよね。さりげないオシャレさを出してくれるティファニーや4℃などのネックレスは、上品な魅力を兼ね備えていてお勧めです。


誕生日プレゼント体験談

J.N.さん 45歳 男性

もう15年以上連れ添った妻が、もうすぐ40歳の誕生日を迎える。普段は日々の生活が忙しくて、なかなか気持ちを伝える努力もしなくなってきたものだが、やはり妻にはいつも感謝の気持ちを忘れたことはない。子供の世話も、家のことも全て任せているのに加えて、毎日フルタイムで働いてくれている妻には、正直頭が上がらないほどだ。

そんな妻も、今年で40代。今年の誕生日プレゼントは、少し特別なものにしようと思う。普段からオシャレをする気持ちを忘れない彼女は、ちょっと出かけるときにも、きちんと化粧をして、服も選んで出かける。そんな妻にいつも使ってもらえるような、ネックレスを贈ることにした。

妻は花が好きなので、花をモチーフにしたネックレスを選んで贈った。普段から笑顔を絶やさない妻だが、いつもより笑みが深くなった。長く使ってもらえるといいと思っている。


このページの先頭へ