誕生日プレゼント

お母さんにいつまでも使ってもらえる財布を誕生日プレゼントに贈ろう

お母さんにとって、財布と言うのはとても重要なアイテムとなります。普段から、家事などで色々と買い物をすることの多いお母さんは、自分に合う財布を探すのにも一苦労している、という人は意外と多いものです。今お母さんが使っている財布の問題点がどんなところにあるのか、ということをきちんと把握して、お母さんが「使いやすい!」と喜んでくれるような財布を誕生日プレゼントに贈りましょう。

女性が使いやすい財布として2大の人気を誇っているのが、長財布と二つ折財布です。お札の管理がしやすい長財布は、カードもたくさん入るものが多いので、やっぱり長財布を使っている人は多いですね。長財布はちょっと大きいので、荷物を少なくしたいという人には二つ折財布が人気です。小銭がたくさん入り、コンパクトなので財布を使っている姿が可愛く見える、ということで、二つ折財布を持っている人は多いですね。

財布をプレゼントするなら、ブランドにもこだわりたいですね。形がいくら好みでも、作りが雑なものだとすぐに壊れてしまいます。その点、ブランドのものなら縫製にもこだわって作っているところが多く、多少長く使っても壊れないものばかりなので、お母さんに贈るにはぴったり、というのもポイントです。これまでお母さんが使っていた財布のブランドなども参考にしながら、ピッタリの財布を選びましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント グッチ

グッチ
お母さん世代の女性に贈る誕生日プレゼントなら、グッチの財布がオススメです。伝統や歴史の深いグッチの財布は、年齢を重ねて落ち着いてきた女性の肌に、しっくりなじむのが一番の特徴です。


誕生日プレゼント コーチ

コーチ
お母さんに贈る誕生日プレゼントなら、コーチの財布がオススメです。派手すぎない落ち着いたデザインが多いコーチは、どの世代のお母さんにも変わらない人気を誇っています。値段も手頃で定評があります。


誕生日プレゼント フルラ

フルラ
使いやすさと、上品さを感じさせるベーシックなデザインが人気のフルラは、特にお母さん世代の女性に大人気です。クロコ調の財布はフルラの象徴的なデザインで、お母さんにも大人気ですよ。


誕生日プレゼント体験談

K.M.さん 24歳 女性

今年、お母さんが50歳になりました。毎年、お母さんの誕生日プレゼントって、兄弟で花束を買って贈る、っていうのが定番になってたので、今年もそうしようと思ってたんですけど・・・ちょっと前にお母さんが、「今年は財布が欲しい」なんて言うから、急きょ財布を誕生日プレゼントで渡すことにしたんです。

そもそも、おばあちゃんが財布を変えたらしいんですよね。それが、カードがたくさん入るタイプのものだったらしくて、それと同じ形の財布が欲しくなったみたいなんです。おばあちゃんに財布の形を見せてもらって、お店に行きましたよ。長財布なんですけど、お母さんが欲しいって言ってた形のものが、全然ないんです。探しまわって、やっと見つけたのが「マリークワント」の財布でした。

ちょっと可愛すぎるかなって思ったんですけど、花の形が意外とツボだったみたいで、気に入ってくれました。まさか本当に財布をプレゼントするなんて思ってなかったみたいですけど、思いがけずサプライズになってくれて、よかったです。


このページの先頭へ