誕生日プレゼント

お母さんの誕生日プレゼントに花束を選ぶときのヒント

お母さんへの誕生日プレゼントで、一番定番なのが「花」です。母の日にカーネーションを贈る習慣があるからか、なぜか誕生日にも花をプレゼントすることが多いようですね。最近では、どんな花を贈るのが流行っているのでしょうか。

普通に生花を贈るのももちろん良いのですが、せっかくなのでちょっと変わったラッピング方法で、と考える人のためにオススメしたいのが、「バルーンフラワー」です。風船の中に、花束やアレンジメントフラワーを入れてしまう、という方法ですね。風船がしぼんできたら、風船を割ってしまえばまだまだ長く楽しめるので、これは最近よく利用されているようです。

また、長く花を楽しんでもらうためにと、プリザーブドフラワーの花束を贈る方も多いようです。花を保存しようと思ったら、これまではドライフラワーにしてしまうのが定番でしたよね。でも、ドライフラワーでは花がかさかさになってしまうし、色もくすんだものになってしまいます。しかし、プリザーブドフラワーは特殊な液を利用して花をその状態のままとどめておけるので、みずみずしさを残したまま、長い期間保存しておけるようになっています。また、色も一度脱色したあとに上から塗っていくので、鮮やかな色合いを楽しむこともできますよ。

女性であれば、誰でも花をもらえば嬉しいものです。それがお母さんであっても、変わることはありません。キレイな花を贈って、感謝の気持ちを伝えましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント アレンジメントフラワー

アレンジメントフラワー
色とりどりの花をきれいに活けたフラワーアレンジメントは、小さなものでも心をほっと和ませます。カーネーションやバラの入ったフラワーアレンジメントは人気が高く、誕生日プレゼントにぴったりです。


誕生日プレゼント プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
生花を特殊な薬液で処理して、柔らかい状態のまま長期間保存できる花がプリザーブドフラワーです。再着色するのでいろんな色の花を楽しむことが出来るというのが、プリザーブドフラワーの楽しみです。


誕生日プレゼント レインボーローズ

レインボーローズ
脱色したバラに再度着色して、虹色にしたバラです。とても珍しく色鮮やかなので、レインボーローズを入れたアレンジメントフラワーはとても人気が高く、サプライズな贈り物として大好評となっています。


誕生日プレゼント体験談

山田健一さん 26歳 男性

花って、もらったら誰でも嬉しい気持ちになりますよね。キレイな花は、心をすっきりさせる作用があるんじゃないかと思っています。なので、ちょっと最近お疲れ気味の母親への今年の誕生日プレゼントには、花を贈ってあげることに決めました。

母は今でも現役で仕事を続けていて、普段は少しも女らしくしているところを見たことがありません。仕事が忙しくて、趣味のガーデニングがなかなかできないってぼやいてたので、今回はちょっとした鉢植えをプレゼントしました。いろんな花が寄せ植えされているもので、もちろん全部母親の好きな花です。

贈ったときにはすごく喜んでくれて、毎日頑張って世話をしているみたいです。ちょっとだけきつそうに寄せられている眉もほどけたかな、なんて、僕は一人で思ってるんですけど。少しでも、気分が明るくなってくれてるならいいな、と思います。


このページの先頭へ