誕生日プレゼント

還暦のお母さんには癒しとお洒落な誕生日プレゼントを

還暦を迎えるというのは、とてもおめでたいことです。それが自分の母親だったら、なおのことですよね。これまで健康でいてくれたことへの感謝もこめて、少し特別な誕生日プレゼントを用意してあげたいものです。

還暦を迎えたときの母親への誕生日プレゼントとして定番なのは、やっぱり外食です。還暦となると、そこまで多い量は食べられないと思うので、身体に優しい和食の会席料理などは、やっぱり喜ばれるもののようです。特に母親の好きな食べ物を入れてほしいというリクエストをしておくというのもいいですね。

また、少しゆっくりしてもらう、という意味もこめて、家にマッサージを呼ぶというのもいいと思います。家、という落ち着ける場所で、身体の疲れをほぐしてあげるというのもいいのではないでしょうか。その日は家事を全部肩代わりしてあげて、夕食はお取り寄せグルメで豪華に、というのも、サプライズ感たっぷりです。

まだまだ元気でおしゃれを楽しみたいということであれば、洋服や小物、エステなどのサービスをプレゼントするというのも良いですね。内緒で一緒に出かけて、一緒に見て回りながら気に入ったものを買ってあげる、というのも、きっとびっくりしながらも喜んでくれるはずですよ。

還暦というのは、生きていくうえでの大きな節目の一つとなります。これまで元気でいてくれたことへの感謝と、今後の健康を祈って、お祝いしてあげましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 温泉旅行

温泉旅行
60歳になると、身体もどんどん疲れが溜まってきます。だからこそ、今まで頑張ってきた身体を癒やすためにも、温泉旅行でゆっくりしてもらうのが人気です。なるべく移動に疲れない近場がお薦めです。


誕生日プレゼント お取り寄せグルメ

お取り寄せグルメ
せっかくおめでたい還暦の誕生日なので、いつもは食べられないようなお取り寄せグルメを、お母さんにプレゼントするというのはどうでしょうか。北海道のお取り寄せグルメは全体的に人気商品です。


誕生日プレゼント 服・服飾小物

服・服飾小物
還暦の女性だからこそ、おしゃれに気を遣っていきたいものです。50~60代の女性に人気のブランドには、「レリアン」「自由区」「セオリーリュクス」などが人気です。誕生日プレゼントにはぴったりです。


誕生日プレゼント体験談

大島加奈子さん 34歳 女性

今年は、お母さんの還暦の年です。ずっと続けていた仕事も辞めて、すっかり気が抜けたみたいになってしまっているお母さんに、元気を取り戻してもらえるような誕生日プレゼントを贈りたいと思って、兄弟みんなで相談して、家族旅行に連れていくことにしました。

行き先は、箱根の温泉地です。家からも程よい距離だったので、兄に運転してもらって、車で行きました。向こうでは、ゆっくり温泉に入ってもらって、全身のマッサージと、女性限定のエステも一緒に受けて、終わった頃にはお母さんもすっかりご機嫌になってました。

料理もおいしかったし、兄と二人で選んだハンドバッグをプレゼントしてあげたことで、すっかり母親は元気を取り戻してくれたみたいです。今では、そのハンドバッグを持って、前から趣味だった皮の教室に通っています。


このページの先頭へ