誕生日プレゼント

妹に喜んでもらえる誕生日プレゼントを選ぼう

憎まれ口を叩きながらも自分を慕ってくれている事が分かる妹は、何歳になっても可愛いものですよね。そんな妹に誕生日プレゼントを贈るなら、やっぱり喜んでもらいたいものです。では、どんなものが妹には喜ばれるのでしょうか。

妹が喜ぶ誕生日プレゼントと言えば、なんと言っても「自分では買えないけれど、ちょっとほしいと思っているオシャレアイテム」です。自分よりも年齢が下、ということもあり、収入の問題などもあって自分ではなかなか買えないものもたくさんありますよね。そうやって諦めてしまっているようなものをプレゼントするのが、妹にとっては何よりのプレゼントとなるのです。具体的には、海外ブランドのコスメやファッション小物が人気です。小物にも色々ありますが、特に人気が高いのは、普段から使えるようなバッグやアクセサリー、腕時計などですね。

ブランドも、色々と気を遣って選んであげる必要があります。今、妹が持っているアイテムを確認して、それよりもちょっと高価なもの、というのを目安に選んであげるのがいいですね。もちろん、値段も大切ですが、妹が実際に使ってくれるようなものかどうか、ということを第一に考えなければいけません。デザインや予算、アイテムを何にするかということも含めて、妹が喜んでくれる誕生日プレゼントをじっくり選んであげましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ブランドコスメ

ブランドコスメ
可愛い妹に贈る誕生日プレゼントに、ブランドコスメなどはいかがでしょうか。まだ学生だったり、社会人の中でも新人だったりすると、なかなか手が出せないブランドコスメはとても喜ばれるプレゼントです。


誕生日プレゼント 腕時計

腕時計
妹にプレゼントするなら、腕時計もお薦めです。アニエスベーやマリークワントなどの腕時計なら、華奢で可愛いデザインがそろっていながら値段もお手頃なので、オシャレ大好きな妹にはたまりませんよ。


誕生日プレゼント ブレスレット

ブレスレット
ネックレスやリングなどは自分で持っていても、ブレスレットまでは・・・と言う女の子が多いものです。可愛らしいブレスレットを贈ってあげれば妹のお洒落にも幅が出てきっと喜んで貰えるでしょう。


誕生日プレゼント体験談

根岸雄一さん 30歳 男性

今度、うちの妹が就職活動をするようになります。年が離れていることもあって、過保護気味になっているっていうのは分かるんですけど・・・少しでも面接の時に良い印象を持ってもらえるように、今年の妹の誕生日プレゼントには、面接用の腕時計を買ってあげたんです。

これまで妹が使ってたのは、スポーツ好きってこともあってずっとベイビージーだったんですよね。さすがに面接でそんな腕時計は使えないと思うので、選んだのはアガット、っていうブランドの腕時計です。華奢で、スーツの腕につけていてもあまり邪魔にならないデザインのものを選びました。

妹に渡してあげたら、気に入ってくれたみたいで、今のうちから慣れるんだって、つけてくれてました。これで、就職活動も頑張ってくれたらいいなって思っています。


このページの先頭へ