誕生日プレゼント

社会人になった彼女にぴったりの誕生日プレゼント

社会人となると、服装にも制限が出てきて、なかなかおしゃれが出来にくくなるものです。そんな社会人の彼女に贈る誕生日プレゼントは、どんなものがいいのでしょうか。社会人になった彼女への誕生日プレゼントとして人気のアイテムを見てみましょう。

まず、コンセプトとしてはさりげなく使えるもの、ということに注意をおきましょう。社会人となると、アクセサリーをつけるのを嫌がられる職場もあるため、そういったものをプレゼントしてもあまり使ってもらえない可能性が高いです。でも、職場でも使えるような腕時計や名刺入れ、髪で隠れるような小さなピアスなら、仕事場でも堂々と使うことが出来るので、毎日でも使ってもらうことが出来ますよね。こういったプレゼントなら、社会人の彼女にも人気が高いですよ。

また、実際に形として残らない旅行も、誕生日プレゼントとしては人気が高いです。仕事で毎日頑張っている彼女の身体を労うような、箱根や湯布院などへのゆったりした温泉旅行が特に人気がありますね。日頃のストレス発散には、ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなどもお薦めです。

社会人の彼女に贈る誕生日プレゼントは、色々と気を遣うことも多いものですが、そうやって選んで贈られたプレゼントは、彼女にとってとても大切な誕生日プレゼントになることは間違いありません。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ピアス

ピアス
社会人の彼女にいつも身に着けてもらえるアクセサリーといえば、やっぱりピアスです。「4℃」や「TAKE-UP」などのブランドなら、オシャレで職場でも使えるようなデザインのピアスがたくさん揃っています。


誕生日プレゼント 腕時計

腕時計
社会人の女性なら、携帯で時間を確認するのはかっこ悪いものです。職場用の腕時計として、「アガット」や「エルメス」などがオススメです。デジタルよりもアナログのほうが女性には人気が高いですよ。


誕生日プレゼント 旅行

旅行
毎日が同じ職場で同じ作業の繰り返し、という彼女には、普段と違う場所に連れていってリフレッシュしてもらうのはどうでしょう。箱根や湯布院などの温泉地やディズニーリゾートへの旅行が人気です。


誕生日プレゼント体験談

真太郎さん 25歳 男性

彼女が今年、社会人になったんです。へこんだりすることもあるみたいだけど、楽しそうに毎日頑張ってるみたいだから、俺も一安心。そんな彼女の誕生日プレゼントは、やっぱり仕事で使ってもらえるものがいいかな、って思って、今年の誕生日プレゼントは腕時計を贈ることにしました。

女物の腕時計なんて、どうやって選んだらいいかわからなかったから、色々見て回ってたらアクセサリーのショップでよさそうな時計を見つけました。アクセサリーみたいにつけられそうな腕時計がたくさんあって、すごい迷ったんですけど、「アーカー」っていうブランドの腕時計にしたんです。

彼女にプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。今では、毎日仕事に行くときにはつけてくれてるみたいです。まあ、外出するときは絶対それなんですけどね(笑)喜んでもらえて、よかったです。


このページの先頭へ