誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントに甘~いスイーツを贈ろう

彼女へ誕生日プレゼントを贈るときに、他の誕生日プレゼントとあわせてセットで贈られることが多いのが、スイーツです。女性にとって、甘いものは何にも勝る贈り物になりますので、他のプレゼントのおまけ、というような感覚で、彼女の好きなスイーツを贈ってあげましょう。

女性が好きなスイーツとしては、やっぱりチーズケーキやチョコレートケーキ、フルーツケーキなどが人気です。フルーツがふんだんに盛られているようなケーキは、見た目にも楽しいものとなるので、誕生日プレゼントとしては選ばれやすいものとなっています。

夏が誕生日という彼女であれば、「アイスケーキ」などはいかがでしょうか。31アイスクリームで販売されているアイスケーキは、その名の通り全てがアイスでできているケーキです。暑い夏に食べるにはぴったりのスイーツなのではないでしょうか。他にも、夏ならさっぱりしたジェラートやムースなどが人気が高い傾向にあります。

スイーツを選ぶときのポイントとしては、ケーキの種類ももちろんですが、見た目に楽しいスイーツ、というのがとても重要になります。女性にとって、スイーツは単純に食べておいしいだけでなく、見ていて楽しい、スイーツが「おいしい」といわれます。せっかくの誕生日プレゼントですから、スイーツにもとことんこだわって選ぶようにしましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント チョコレートケーキ

チョコレートケーキ
甘いのが苦手という女性でも、カカオの苦みをきかせたチョコレートケーキなら食べられる、ということで、幅広い人に人気のケーキです。なんとなく、リッチな気分を味わえるのがうれしいケーキですね。


誕生日プレゼント チーズケーキ

チーズケーキ
ベイクドチーズケーキのしっかりしたチーズの風味や、レアチーズケーキのほっとする甘さなど、チーズケーキが好きな女性はとても多いです。最近は、ふわふわのチーズケーキも人気が高いですよ。


誕生日プレゼント マカロン

マカロン
ころんと可愛い形のマカロンは、見ているだけでも幸せになってくるスイーツです。色とりどりのマカロンを詰め合わせにして贈ると、プレミアム感も出るのでオススメですよ。チョコやベリー味が人気です。


誕生日プレゼント体験談

長谷川さん 22歳 男性

ついこの間、今の彼女と付き合い始めたんですけど・・・彼女の誕生日、1ヶ月前だったらしいんですよ。まあ、そのままにしておいてもいいかなって思ったんですけど、なんとなくそれじゃあ味気ないじゃないですか。だから、形だけでもって思って、スイーツを用意して1ヶ月遅れの誕生日パーティーをすることにしたんです。

女性だったら、大体の子はスイーツ好きじゃないですか。で、彼女はすごい普段からチーズが好きで、お菓子でもなんでも「チーズ」って書いてあると手に取っちゃうくらいだから、チーズケーキを買ったんです。お店にあるチーズ系のケーキは全部。3種類くらいだったかな。

それを持って彼女のところに行って、誕生日プレゼントって言ってプレゼントしたら、やっぱりびっくりしてました。いきなりなんだから、当たり前ですよね(笑)でも、喜んで全部食べてくれました。良かったです。


このページの先頭へ