誕生日プレゼント

イメージで考える、彼女への香水の誕生日プレゼントの選び方

女性は、男性に比べてもかなり匂いに敏感です。ですから、女性で香水を愛用しているという方は、結構多いものなのです。女性の場合は結構甘い香りが好きな方が多いので、彼女のイメージに合うと思った香水を、誕生日プレゼントとして贈ってみるというのはどうでしょうか。

初めて香水を使う、という方であれば、使いやすいのが「アナスイ」や「ブルガリ」の香水です。アナスイなら「スイドリーム」、ブルガリは「オムニア」シリーズの香水が特に人気が高く、初めての人でも使いやすいと言われています。

香水をもういくつか持っていて、新しく別のものを追加したい、ということなら「エルメス」の「ナイルの庭」が、かなりすっきりした香りで春夏にはぴったりです。また、「THE BODY SHOP」の香水はかなり種類も豊富なので、彼女のイメージにぴったりのものを選ぶというのも楽しいと思いますよ。

香水を男女でお揃いにする、というのも楽しいものです。ベースとなる香りが同じで、男性向けのものと女性向けのものになっている、というような香水もあるのを知っていますか?「ルチアーノソプラーニ」などに代表されるものをペアフレグランスといいます。こういったものも珍しくて、オススメですよ。

彼女の好みやイメージにぴったりの香水を選べば、彼女はきっと喜んでくれるはずですよ。是非、楽しんで選んでみてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ANNA SUI

ANNA SUI
女の子らしい甘い香りが特徴的なのが、アナスイの香水です。主に、休日につける香水として利用されていることが多いようです。香水初心者の女性にも、是非おすすめしたいのが「スイドリーム」ですね。


誕生日プレゼント BVLGARI

BVLGARI
女性用の香水として一番人気が高いのは、やっぱりブルガリの香水です。中でも、「オムニア」シリーズの「アメジスト」は、オムニア特有の爽やかさと女性らしい甘さがセットになった、人気の香水です。


誕生日プレゼント Salvatore Ferragamo

Salvatore Ferragamo
リッチな香りが特徴的なのがフェラガモの香水です。中でも、「インカントドリーム」という香水は、フルーティーな香りが詰まった甘めの香水で、有名人の方でも利用している人が多いことで有名です。


誕生日プレゼント体験談

H.Y.さん 24歳 男性

香水って、女の子は集めるのがすごい好きですよね。俺の彼女も、大学の頃から香水のミニボトルを集めるのが趣味で、気に入ったのは大きいボトルも買ったりして、楽しんでるみたいです。そろそろ、今使ってるボトルがなくなりそうだったので、新しい香水を買ってあげることにしたんです。

これまで彼女が持ってた香水って、結構マニアックっていうか、あんまり有名じゃないようなもののほうが多かったんですよね。まあ、好きだって言ってる香水はどれも甘めのものばっかりだったから、似たような感じの「フェラガモ」の「インカントドリーム」を買うことにしたんです。

彼女にプレゼントしたら、一回香りを嗅いで、すぐに気に入ってくれたみたいです。今は毎日俺の買った香水を使ってくれてます。


このページの先頭へ