誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントには花を贈ろう

彼女への誕生日プレゼントに、花をプレゼントしてみるというのはどうでしょうか。女性であれば、どんな人でも花をプレゼントしてもらって喜ばない人はいません。もちろん、普通に花束をプレゼントするというのもいいですが、せっかくの誕生日なので、ちょっと変わった花をプレゼントしてみる、というのもいいですね。

花というと、一番プレゼントとして利用されているのはやっぱりバラです。他の花でもそうですが、バラと一口に言っても非常に多くの種類があります。通常、バラと聞いて思い浮かべるバラのほかにも、たとえばちょっと花びらが少ないものや、ハイビスカスのような形をしたバラなど、たくさんの種類のものがあります。

スタンダードなバラをプレゼントするのが恥ずかしいなら、一目でバラと分からないような種類のものやプリザーブドフラワーを贈ってもいいですね。また、たくさんの種類の花を合わせて花束にするのもおすすめです。せっかくなので、花言葉や誕生花にもこだわってみると楽しいですよ。

花のプレゼントは、女性にとってもっとも嬉しいものの一つです。心をこめて、女性に贈る花を選んでください。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー
専用の液を使って、花をある一定の状態のまま保存をする、というものです。一度脱色した後に着色するので色鮮やかな上、生きている花同様のやわらかさも保ち続けているのが大きな特徴です。


誕生日プレゼント バラ

バラ
やはり花の贈り物の言えば真っ赤なバラの花束ですよね。少々クサイ気もしますが、花を貰って悪い気分になる女性は早々いません。生花だと・・・って方にはプリザーブドフラワーの赤いバラもあります。


誕生日プレゼント レインボローズ

レインボローズ
特殊な技術で作られている、青いバラや光るバラ、レインボー柄のバラなどがあります。海外で作られているものですが、日本でもインターネットで購入可能なので、ちょっと変わったプレゼントにぴったり。


誕生日プレゼント体験談

Kさん 30歳 男性

今年の彼女への誕生日プレゼントは、思い切り変わったものにしたいと思って、考えた結果、花をプレゼントすることにしました。これまではアクセサリーとかバッグとかばかりだったので、ちょっと趣向を変えてみようかなと思ったんですが・・・ネットで見ると、最近は色々珍しい花が多くて、せっかくなら、ってことで、かなり珍しいものを選ぶことにしました。

色々考えた結果、青いバラを使ったフラワーアレンジメントを選んで、彼女にプレゼントしました。珍しく花をプレゼントしたってことと、珍しい青いバラの花束ってことで、二重の驚きがあったみたいで大満足。思ったとおりの反応に、僕のほうも大満足でした。次は、光るバラっていうのも見てみたいな、と思っています。


このページの先頭へ