誕生日プレゼント

お世話になっている先生に感謝の気持ちを込めた誕生日プレゼント

日頃お世話になっている先生がいるなら、誕生日には是非、誕生日プレゼントを贈りたいものですね。でも、先生ということはある程度年齢が上なので、どんなものを選べばいいのか分からず、悩んでしまう人も多いと思います。どんなものが、喜ばれる誕生日プレゼントとなるのでしょうか。

まず、感謝とお祝いの気持ちを込めた贈り物なので、金額よりも気持ちが大事、ということは、十分知っておきましょう。あまりに高価なものをプレゼントしてしまうと、逆に先生のほうが気を遣ってしまうことになります。出しても、大体10000円くらいが相場だと覚えておいてください。

一番一般的で使ってもらいやすいのは、マグカップです。教室での休憩時間に一息つくのに使ってもらってもいいですし、プライベートでゆっくりお茶の時間を取るときに使ってもらってもいいでしょう。使う場面が多いものだからこそ、オシャレなマグカップを贈りたいものです。

また、40代くらいの男性なら、是非万年筆をオススメしたいと思います。特に男性の方は、年齢を重ねていくごとに万年筆の魅力に取り付かれる方が多いです。一般的に良く使われているものは「ペリカン」というメーカーの万年筆ですので、まずは入門編としてプレゼントしたものを使ってもらう、というのも良いですよね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント マグカップ

マグカップ
毎日使ってもらえるアイテムで代表的なものは、マグカップですよね。結構利用する機会が多く割ってしまいやすいものでもあるので、「フランフラン」や「コムサ」のマグカップはおしゃれでおすすめです。


誕生日プレゼント ネクタイ

ネクタイ
贈る相手が男性なら、是非オシャレなネクタイをプレゼントしましょう。「バーバリーブラックレーベル」や「コムサ」「ポールスミス」のネクタイは、おしゃれなものが多くて誕生日プレゼントには最適です。


誕生日プレゼント 万年筆

万年筆
年配の方になればなるほど喜ばれる誕生日プレゼントが、万年筆です。初心者の方でも書きやすい「ペリカン」の万年筆などは、使い込んでいけばお気に入りの一本になるので、じっくり選んで贈りましょう。


誕生日プレゼント体験談

久保田さん 28歳 女性

いつも通ってる料理教室の先生が、もうすぐ誕生日なんです。いつも、料理を教えてもらうだけじゃなくって相談とかも聞いてもらってるし、感謝の気持ちも込めて、誕生日プレゼントを贈ることにしました。最初はスイーツとかがいいのかな、なんて思ってたんですけど、考えてみたら料理の先生だし、下手なものはプレゼントできないなって・・・。だから、いつも忙しそうにしてる先生のために、バスグッズをプレゼントすることにしたんです。

バスグッズって言ったら、やっぱり「THE BODY SHOP」か「LUSH」ですよね。完全に私の好みですけど、今回は「LUSH」のバスグッズにすることにしたんです。ギフト用に、元々用意されてるものがあったので、それの中から先生のイメージに近いものを選んで。

教室が終わった後にプレゼントしたんですけど、先生すごくびっくりしてました。喜んでくれて、私のほうが嬉しくなっちゃったくらいです。これからも、色々と教えてもらおうと思います。


このページの先頭へ