誕生日プレゼント

尊敬している先輩に喜ばれる誕生日プレゼントの選び方

人生において、色んな場面で「先輩」は現れてくるものです。代表的なもので言えば、学校の先輩、会社の先輩ですよね。日頃から色々頼りにしている先輩の誕生日プレゼントには、どんなものを贈ればいいのでしょうか。

男性の先輩であれば、無難なのはスイーツやお酒などです。口に入れればなくなってしまう、形の残らないもののほうが、男性には受けが良いようですね。学生・・・特に高校生などの未成年の場合は、文房具や雑貨、携帯ストラップなどが人気が高いようです。社会人の先輩の場合、特に結婚していて家庭を持っているという方であれば、特に後に形が残らないものを贈ることをオススメします。

女性の先輩なら、癒し系グッズや食器などの生活雑貨がオススメです。男性からの贈り物なら、癒し系グッズはかなりオススメしたいと思います。アロマグッズやバスグッズなど、仕事で気を張っている女性にリラックスしてもらう雑貨が良いですね。女性からの贈り物なら、生活雑貨がオススメです。普段の生活スタイルなど、話に聞いている中で必要そうなものを判断するというのは、女性のほうが断然得意ですね。また、未成年の先輩への贈り物なら、ポーチやハンカチなどの雑貨が一番無難で人気が高いです。

先輩への誕生日プレゼントは、普段の苦労を労えるような、感謝の気持ちをこめたものにしましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント スイーツ

スイーツ
贈る相手に気を遣わせない誕生日プレゼントを贈るなら、スイーツはいかがでしょうか。オススメのお店のスイーツを取り合わせでプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。タルトが人気ですよ。


誕生日プレゼント お酒

お酒
男性でも女性でも、お酒が好きな人に対する一番の誕生日プレゼントは酒です。ワインやウイスキー、日本酒、焼酎など、本人が好きな種類のお酒をプレゼントしてください。ちょっと珍しいお酒が狙い目です。


誕生日プレゼント 癒しグッズ

癒しグッズ
いつも頑張っている先輩に癒しの時間を与えるために、癒し系のグッズを誕生日プレゼントとして贈るのも良いですね。アロマポットとエッセンシャルオイル、バスグッズ、お香などが人気が高い贈り物です。


誕生日プレゼント体験談

E.M.さん 28歳 女性

会社でお世話になってる先輩が、もうすぐ誕生日です。私が会社に入った頃から色々と教えてくれた先輩で、出産を機に退職することが決まっていたので、今年は盛大にお祝いしようってことになって。

それぞれ誕生日プレゼントを持ち寄って、どこかで食事をして渡そうってことになってるんですが・・・今年は、私はメッセージを彫刻してあるワインボトルをプレゼントすることにしました。自分で好きにデザインも文字も決められて、値段もお手頃なので、プレゼントするには最適ですよね。前に見たことがあって、絶対やってみたいって思ってたんです。

当日、プレゼントしたらやっぱり珍しがってくれました!会社を退職しても、たまにはこうして食事とかする機会を持てたらいいな。


このページの先頭へ