誕生日プレゼント

会社の同僚に贈る誕生日プレゼントの人気アイテムはコチラ

いつも一緒に頑張って働いている会社の同僚への誕生日プレゼントは、是非職場で使えるようなものにすることをオススメしたいと思います。会社の同僚、ということなので、あまりプライベートに踏み込んだものにしてしまうと、戸惑ってしまう人が存在するのも事実です。相手に気を遣わせないためにも、会社で使えるようなものをメインで考えてみることをオススメします。

一番一般的なのは、マグカップやカレンダー、手帳などです。値段もお手頃ですし、どれも会社のデスクで使えるものなので、相手も使いやすく、距離感もぴったりでオススメです。雑貨なら、コムサやフランフラン、ロフトなどのお店がオシャレで使いやすいですよ。値段もお手頃なので、相手も気軽に受け取れて、お互いにぴったりのプレゼントとなります。

また、取り分けられてすぐにその場で食べられるスイーツなども、同僚への誕生日プレゼントとしてはオススメです。ロールケーキやパウンドケーキなどだったら、会社で渡してそのまま社内でみんなで食べる、ということもできるので、お祝いの気持ちも渡せて、相手に負担にならないという点でも是非参考にしてもらいたい誕生日プレゼントです。

ちなみに、同僚といってもとても仲がよくて、プライベートでもよく遊びに行っている、というくらいに仲がよければ、もう少し踏み込んだ誕生日プレゼントにしてみてもいいと思いますよ。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント マグカップ

マグカップ
手軽にプレゼントできて使えるアイテムの代表格は、やっぱりマグカップです。最近では会社でマグカップを持参して使用するというところも多いので、オシャレなマグカップは誕生日プレゼントに最適ですよ。


誕生日プレゼント ネクタイ

ネクタイ
毎日通勤するのに必要なネクタイは何本もらっても嬉しいものです。特に、毎日会社で顔を合わせていてネクタイのバリエーションを見ていれば、きっとぴったりのネクタイを選べるはずです。


誕生日プレゼント スイーツ

スイーツ
手軽にプレゼントできて、贈る相手の家族にも喜ばれるのは、なんといってもスイーツです。とりわけやすいよう、ロールケーキやパウンドケーキなどが喜ばれます。おいしいと評判のスイーツを贈りましょう。


誕生日プレゼント体験談

村上さん 26歳 男性

今度、会社の同期が誕生日を迎えます。同じ同僚の中でも特に親しくしてるやつなんで、毎年誕生日プレゼントはあげてるんだけど、今年は何がいいか・・・って悩んじゃって。毎年プレゼントとかあげてると、そろそろレパートリーなくなってきますよね。

俺の彼女とかにも相談してみたんだけど、電気ケトルとかどうかって言われて。確かに、あいつもまだ一人暮らしだし、あったら便利かなって思ったんですよね。俺が使ってるのがティファールの電気ケトルで、使ってて結構便利だと思ってたんで、今年はあいつにティファールの電気ケトルをプレゼントすることにしました。

渡してやったら、なんでそんな実用的なもんなんだーって笑われたけど、でもやっぱり感謝されましたよ。あいつも最近忙しそうにしてるし、これで少しでも生活が楽になったらいいなと思ってます。


このページの先頭へ