誕生日プレゼント

オススメはコレ!上司に贈る誕生日プレゼントのススメ

会社の上司に誕生日プレゼントを贈るなら、一人で購入することを決めるのではなく、会社の同僚の方と協力して、一点豪華主義でプレゼントを選ぶことをオススメします。上司ということは、ある程度年齢が上で身に着けているものも高価なものが多いことが多いので、それに見合うだけのプレゼントをする必要があるからです。

男性の上司であれば、「万年筆」や「名刺入れ」などはいかがでしょうか。ペリカンの万年筆やダンヒル・ポールスミスなどのブランドの名刺入れは、高級感がたっぷりで喜ばれること間違いなしですよ。また、愛妻家の上司の場合、形に残るものをプレゼントすると奥さんが嫉妬する場合もあるので、スイーツやお取り寄せグルメなど、家庭に持ち帰ってもらって家族で楽しんでもらえるもの、というのもオススメですよ。

女性の上司なら、「化粧筆」や「アクセサリー」、「エステ・マッサージ券」などはいかがでしょうか。女性らしさを磨くことのできるアイテムが、喜ばれる傾向にあるようです。また、「花束」や「外食」というのも、誕生日プレゼントとしてはとても喜ばれますよ。

上司への誕生日プレゼントは、色々と気を遣うものですよね。でも、友達への誕生日プレゼントと同じように、結局は贈った人が喜んでもらえるものなら、値段やものは関係ありません。心をこめて、じっくり選んだ誕生日プレゼントを贈りましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 万年筆

万年筆
大人の男性が持っておきたいアイテムとして人気なのが、万年筆です。「ペリカン」や「モンブラン」「パイロット」などが人気のブランドとなっていて、特に「ペリカン」は初めての方にも喜ばれます。


誕生日プレゼント コーヒーメーカー

コーヒーメーカー
おいしいコーヒーを手軽に作れるコーヒーメーカーは、もらって困るものにはなりません。特に「Melitta」のコーヒーメーカーは、プロでもおすすめするようなものばかりなので、きっと喜ばれますよ。


誕生日プレゼント 名刺入れ

名刺入れ
外回りが多い上司の方には、是非おしゃれな名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ポールスミスやカルチェなどの名刺入れは、大人の男性が使用するのにぴったりの風格を持っています。


誕生日プレゼント体験談

磯山麻衣子さん 26歳 女性

勤めてる会社の上司が、もうすぐ50歳になります。すごく人が良くて、上司を知ってる人はみんな、彼のファンになってしまうくらいです。そんな上司に、せっかく節目の50歳だから、何か誕生日プレゼントを贈ろうってことになったんです。

色々悩んだ結果、万年筆を贈るっていうことでみんなの意見が一致しました。一生使ってもらえるものが良い、っていう意見がたくさんあって、結構良いものをみんなで折半して購入することにしたんです。ネットで調べて、「ペリカン」というメーカーのM400を選びました。

みんなで上司と一緒に食事に行ったときに渡したんですが、よっぽど嬉しかったみたいで、今はもう万年筆の話題しか口にしないくらいです(笑)お得意先にまで自慢するのはちょっと・・・って思ったけど、みんなもまんざらじゃないみたいで、良かったです。


このページの先頭へ