誕生日プレゼント

お父さんにオススメの誕生日プレゼントは家族旅行を大サービス!

かけがえのない家族であるお父さんの誕生日プレゼントは、単純にモノをプレゼントするだけではありません。ちょっと変わった誕生日プレゼントとして、旅行をプレゼントするというのはいかがでしょうか。

旅行、と一口に言っても、いろんな旅行があります。一番一般的なのは「観光旅行」ですよね。普段とはまったく違う環境の場所に行って、新しい刺激を受けるわけです。おいしいものを食べたりもできますし、思い切り羽を伸ばして遊ぶこともできます。

「温泉旅行」の場合は、ちょっと意味合いが違いますよね。たとえば近場であっても、ゆっくり宿で休んで身体や心の疲れを癒す、というのが温泉旅行です。色々出歩くよりも、のんびりゆったりするのが目的なのが、「温泉旅行」というわけです。

旅行を誕生日プレゼントとするときに注意したいのは、旅行の行き先です。旅行の場合、どうしても長時間の移動というのは発生するものですが、たとえば腰痛持ちだったりすると、その移動が苦痛になってしまったりします。あらかじめ、長時間の移動が難しいと分かっている場合は、なるべく近場の行き先を設定するようにして、こまめに休憩を取りましょう。

お父さんが喜んでくれるような旅行を、誕生日プレゼントとして贈ってあげられるといいですね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 温泉旅行

温泉旅行
いつも仕事で気を張っているお父さんにとって、ゆっくり疲れを取る時間を取るというのはとても大切なことです。お風呂上りのお父さんに、たまにはマッサージでもしてみるというのはいかがでしょうか。


誕生日プレゼント グルメ旅行

グルメ旅行
誕生日プレゼントとしての旅行であれば、やっぱりグルメ旅行が一番人気です。行き先はもちろん冬であれば北海道。海の幸が満載です。九州も美味しいものが沢山あってオススメです。


誕生日プレゼント 観光旅行

観光旅行
普段は仕事ばかりでまったく趣味に没頭する時間を取れないお父さんには、観光旅行なんていかがでしょうか。京都へ行きの寺院や古都をめぐったり沖縄で自然を満喫するのもいいですよね。


誕生日プレゼント体験談

三橋さん 26歳 女性

今月は、お父さんの誕生日です。私も社会人になって結構経つし、感謝の意味もこめて、今年のお父さんの誕生日には旅行に連れていくことにしました。最近ずっと腰が痛いって言ってるし、久しぶりに温泉に行ってゆっくりしてもらおうと思ってます。

あんまり長距離を移動すると、また腰が痛くなっちゃうので、なるべく近場の箱根に、弟の車で行くことにしています。弟とお金出し合って、結構良い宿を取ったので、料理もおいしいみたい。

家族旅行なんてすごく久しぶりだったから、お父さんも嬉しかったみたい。一泊だったのに、温泉何回も入りに行って、料理も残さず全部食べてお酒もいっぱい飲んでたし。まだまだ元気で頑張ってもらいたいから、また来年も家族旅行がいいな、なんて、ちょっと思いました。


このページの先頭へ