誕生日プレゼント

お父さんへの誕生日プレゼント、世間の予算はどのぐらい?

大好きなお父さんに誕生日プレゼントとは言っても、何を渡すか悩みますよね?今まで色々渡されてきた人も多いでしょう。また、このぐらいの予算で渡そうと思っているけれど、何を渡したら良いか悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、ここでは予算別におススメのプレゼントに関して提案しています。もし気に行ったものがあったら、是非アナタ風にアレンジして渡してみて下さいね。きっと喜ばれますよ。

まず、5,000円以下で考えると、今まで「モノ」を渡していたアナタには、「食品」のプレゼントは如何でしょう?お菓子好きなお父さんにはお菓子の詰め合わせがおススメです。洋菓子なら「資生堂パーラー」や「ダロワイヨ」等が有名で、美味しいですよ!和菓子なら、「榮太樓總本鋪」や「とらや」は一度は耳にされた人も多いでしょう。一流の和菓子店の和菓子でお父さんを喜ばしてしまいましょう。

10,000円前後なら、ブランド小物はどうでしょうか。財布やネクタイ、ベルト、ネクタイピンやカフス等がおススメです。ブランドで言えば、幅広い年齢層に支持される「バーバリー」や「CK」であれば、どの年齢層の方でも持っていても似合いますよ。

20,000円前後であれば、「旅行」というプレゼントも出来ます!旅館やホテルならかなり良い景色や料理のお部屋に泊まれるハズ。あまりお父さんに会う機会がないなら、お母さんと自分も一緒に旅行に行ってしまうという手もありますよ!「別府温泉」や「登別温泉」等は老舗の旅館も沢山あり、日常を忘れてのんびりしに行く事が出来ますね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 5000円以下

5000円以下
お酒好きなお父さんなら「干物詰め合わせ」はどうでしょう。化粧箱に入って珍しい魚だと、5,000円近くで立派なものが購入できます。その他、「銘菓」もおススメ!3,000円ぐらいで購入出来ていいですね。


誕生日プレゼント 10000円以下

10000円以下
スーツでお仕事をするお父さんの必須アイテム。「アルマーニ」や「バーバリー」、「グッチ」などがオススメのブランドです。予算があればデザインが異なるものを2本、3本と贈るのもいいですね。


誕生日プレゼント 30000円以下

30000円以下
国内の温泉旅行で一泊二日であれば、20,000~30,000円で露天風呂付の部屋を抑える事が出来ますよ!もちろん、10,000円ぐらいでもインターネットで「眺望」や「料理」自慢の宿を予約する事が出来ます。


誕生日プレゼント体験談

R.Kさん 20歳 女性

服に靴、ネクタイと父に誕生日プレゼントを渡した種類は数知れず。でも、もうすぐ父の誕生日。そこでインターネットで検索していたら「干物詰め合わせ」が意外とプレゼントで喜ばれる品で選ばれている事を知りました。

そういえば私の父は、日本酒を飲みますし、おつまみがてら干物でもと思って、さらに調べたところ「のし」を付けてくれるところや、高級魚の干物を作っている所もある事を知りました。化粧箱も立派そうだったので、早速手配しました。

誕生日当日、父より電話がありまして、「早速今日の夜、お母さんと食べるよ!」と喜んでもらえました。母と一緒に干物を食べながら晩酌している父の姿が目に浮かびます。日頃身近な食べ物であっても、種類が違ったり、贈答用となると非常に立派な品物になるのですね。


このページの先頭へ