誕生日プレゼント

お父さんが喜ぶ財布ってどんなもの?誕生日プレゼントの選び方

お父さんに贈る誕生日プレゼントとして定番なのは、いつでも身につけられる小物類です。中でも、財布は良いものを贈ればずっと使ってもらえるということもあって、良いブランドのものをプレゼントする傾向にあります。

ある程度お金がかかる誕生日プレゼントを贈る子供がいるお父さん、となると、もう50代以降になってきますので、財布のブランドもネームバリューだけでなく、使い込んでいくうちに味が出てくるような、渋いブランドを選ぶほうが喜ばれます。

お父さんが良く持っている財布のブランドは「ダンヒル」が最も多いですが、他の人とは一味違ったブランド物を贈ろうと思ったら、上質な革を使用しているのが自慢の「キプリス」や「ル・タヌア」などをオススメします。使っていくうちにどんどん手になじんでいく感覚がありますので、長く使ってもらいたいという人にはぴったりですよ。

お父さんへの誕生日プレゼントなら、是非ラッピングも工夫してみてください。お店でラッピングしてもらったものにメッセージカードを添えるなどして、日頃の感謝の気持ちを伝えてあげると、より一層喜んでくれるはずです。頑張って、最高の誕生日プレゼントを選んでくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント CYPRIS

CYPRIS
上質の革を使用して作られた財布は、手触りも良く使い込む程に味が出てくるので、いつも頑張っているお父さんへのプレゼントとしてはぴったりです。価格帯も幅広いので、予算と相談しながら決めましょう。


誕生日プレゼント DUNHILL

DUNHILL
大人の男性が持っている財布としては、もっとも一般的なものではないでしょうか。価格もお手頃でデザインがベーシックなものが多いので、誰でも手軽に持てるというのがメリットですね。


誕生日プレゼント 土屋鞄製造所

土屋鞄製造所
職人の手で手作りされている土屋鞄製造所の革製品は、とことん使いこめる質の高さが自慢です。お世話になっているお父さんへ本当に質の言い財布を贈りたいという方にオススメのアイテムです。


誕生日プレゼント体験談

K.S.さん 23歳 男性

社会人になったことだし、今年の父さんの誕生日プレゼントは、ちょっと良いものをプレゼントしたいなって考えています。何がいいかなって色々考えたんだけど、今父さんが使ってる財布、俺が昔お小遣い貯めて買った、すっごい安物なんですよね。父さんももう50代だし、大人っぽいやつをちゃんと買ってあげたくて、それにしました。

色々ネットで調べて、「キプリス」か「ル・タヌア」かなって思ったんですけど、まだ初任給で全然お金もないし、手頃な「キプリス」の財布にしたんです。ブラックで手触りがすごい良かった、長財布です。

プレゼントしたら、その場で開けて財布の中身を入れ替えてくれました。前の財布、捨てちゃうかって思ったら、それも大事に取っておくんだって。ちょっと照れくさかったけど、今度の財布も前のみたいに、大事にしてくれるといいな。


このページの先頭へ