誕生日プレゼント

お父さんにオススメの誕生日プレゼント~ネクタイ編

毎日スーツ姿で出社していくお父さん。誕生日プレゼントを贈るとしたら、そのスーツとの組み合わせで、その人のセンスが光る「ネクタイ」はどうでしょう?値段も5,000~10,000円ぐらいで手頃なものを購入する事が出来るので、おススメです。

でも、沢山種類もあってどれを選んだらいいのか分からないという人も少なくないでしょう。ここでは、年代別におススメのブランドを紹介しますね。是非、購入の際に参考にしてみてください。

30~40代ぐらいの方にお勧めなのが、「CK」や「タケオキクチ」、「トゥモローランド」などの、比較的明るい色合いのものでしょう。暖色系や寒色系それぞれが暗い色ではないので、明るめに見えて、活発な感じを相手に印象付けるのに良いですね。金額も比較的安価なので、ネクタイブランドの中では比較的予算が少なめの方にもおススメです。

50代ぐらいになると、少し落ち着いた感じの色合いのものが良いですね。「アルマーニ」や「ブルックスブラザーズ」はおススメです。海外のブランドなので、柄が派手なものもありますが、全体的には色合いもシックで落ち着いた大人を演出するようなものでしょう。値段は高めですが「ゼニア」ブランドもおススメです。

60代でも現役バリバリなお父さんには、どの年齢層からも幅広い支持を受けている「バーバリー」が良いと思います。色合いも派手さよりも渋さを中心にしていながらも、バーバリーのマークがアクセントになっており、しっかりとしたブランドものである事を主張しています。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント dunhill

dunhill
渋めの50代の方にピッタリのブランド。浮いたような色合いがなく、落ち着いたものが多いので、派手さを好まない方には良いかもしれません。後は、柄でセンスアップを図るとよいでしょう。


誕生日プレゼント BURBERRY

BURBERRY
40代~60代まで年齢を問わず、支持されているブランドです。あのブランドマークがワンポイントで入っているものも多く、ブランドでありながらもいやらしさを感じさせません。少し若々しさも狙えます。


誕生日プレゼント Armani

Armani
40代の男性に圧倒的な支持を得ているブランドです。お洒落さんにはこのブランドを一押しします。渋いものからカラフルなものまで様々な種類があるので、旦那さまにあう一品を選んでください!


誕生日プレゼント体験談

Kさん 25歳 男性

父は外商の仕事をしており、日々どちらかと言うと富裕層のお客様と接する機会が多いと前から聞いていました。やはり、そのような人々と接するに当たって、自分の身なりもきちんとしなければならないとも。

自分が社会人になってよくわかったような気がします。そんな父の誕生日は、少し背伸びして「ゼニア」のネクタイにする事にしました。このブランドは他のブランドのネクタイと比べて、値段が高めなのですが、是非父に使ってもらいたいと思い、購入しました。

プレゼントした所「同じネクタイばかりも、人と接する機会が多いので、良くないんだ。このプレゼントは大変ありがたいよ。」と喜んでもらえました。私も父と同じように外見もしっかりと磨かれた男になれればと思っています。


このページの先頭へ