誕生日プレゼント

お父さんの誕生日プレゼントにカバンを贈ってお仕事を応援しよう!

大事なお父さんへの誕生日プレゼントなら、是非とも毎日使ってもらえるカバンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。男性の方は日頃カバンを常用する人は少ないようですが、実は仕事用のカバンだったり、プライベートのときにちょっとしたものを入れるための小さなバッグなど、ちょこちょこカバンを使用するシーンは多いものなのです。大切に使ってもらえるカバンをプレゼントしましょう。

まず、プレゼントするカバンの種類を考えてみましょう。一番よく使ってもらえるのは、やっぱりビジネスシーンで使うビジネスバッグです。書類やパソコンなどをたくさん入れても大丈夫な、しっかりした作りのものが良いですね。また、中に小さなポケットがたくさんあると、小物をたくさん入れてもカバンの中が散らかりません。

同じ仕事でも、出張によく出かけるような仕事をしているお父さんなら、キャリーバッグもオススメです。長期の出張に対応できるバッグ、一泊分の最低限の荷物が入るコンパクトなタイプなどたくさんありますので、出張する期間の最長期間に合わせて選ぶといいですね。

プライベートでもカバンを持つ習慣があるなら、小さめのショルダーバッグなどがいいでしょう。最低限の荷物が入るくらいの、両手が空くタイプのものを選べば、喜ばれること間違いなしです。

お父さんへの誕生日プレゼントでカバンをプレゼントするなら、日々の生活に役立つものを贈りましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント TANNEUR

TANNEUR
フランスの老舗ブランドが作るバッグは、オリジナリティ溢れるデザインが人気のバッグです。使われている革はもちろん非常に上質なものですが、その割にお手頃価格で手に入れられるのがいいですね。


誕生日プレゼント 土屋鞄製造所

土屋鞄製造所
一つ一つが職人の手で手作りされている土屋鞄製造所のバッグは、とことん使い込みやすいシンプルなデザインが人気です。値段は少し高めですが、長く愛されるカバンになることは間違いありません。


誕生日プレゼント バギーポート

バギーポート
神戸のブランドのバギーポートは、値段もお手頃で質感の良い革を使用した鞄を作っています。ベーシックなデザインなのにオリジナリティを感じる細部の作りは、お父さんのセンスの良さを演出しますよ。


誕生日プレゼント体験談

高橋由美香さん 20歳 女性

もうすぐ、お父さんの誕生日です。頑張ってバイト増やしてお金貯めたし、今年は良いものプレゼントしちゃおうかなって思ってます。こないだ、お父さんが部長に昇進したってお母さんが言ってたから、私も何かお祝いしてあげたくて。

色々調べて、今年はカバンを誕生日プレゼントに贈ることに決めました。ちょっと高かったけど、「土屋鞄製造所」っていうところのカバンです。うちのお父さんが同じところの財布をお母さんからプレゼントされて、大事に使ってるから、お揃いにしたらいいんじゃないかな、って思って。

ビジネスバッグをプレゼントしたら、お父さん、ちょっと泣いちゃいました。でも、次の日からそれを使って会社に行ってくれてるみたいです。喜んでくれてよかった。


このページの先頭へ