誕生日プレゼント

素敵な鞄の誕生日プレゼントで夫の仕事もプライベートも応援しよう!

夫の誕生日プレゼントには、是非、カバンをプレゼントしてあげましょう。男性はあまりカバンを使用しない印象があると思いますが、日々の通勤で使用するためのビジネスバッグや、長期出張のときに使いたいキャリーバッグ、プライベートの中で使用する小さなバッグなど、男性でも意外とカバンを使う機会はたくさんあるものなのです。

ビジネス用に使用するカバンは、「使い勝手の良さ」と「見た目」が非常に重要です。使い勝手の良さで言えば、まずたっぷり荷物が入るかどうか、という点です。ビジネスバッグもキャリーバッグも、ビジネスに必要なものがすべて入らないようなカバンでは意味がありません。また、ポケットがたくさんついていると、小物も散らかることがありません。たくさんものを入れたとき、カバンの形が変わってしまうようなものもやめておきましょう。

プライベートで使うバッグは、「大きさ」と「デザイン性」が重要になります。男性は、プライベートのときほど最低限の荷物しか持たないものです。財布と携帯、ハンカチ、ティッシュくらいが入れば十分、という男性も非常に多いのです。ですから、かさばらない小さめのカバンを選ぶと良いですね。手がふさがってしまうのも嫌がりますので、ショルダーバッグなどがオススメです。また、プライベートで使うものですから、デザインも遊び心のあるものがいいですね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Paul Smith

Paul Smith
20代の旦那さんへ贈る鞄の贈り物は若い男性に人気の小物ブランドであるポールスミスをオススメします。一般的な形のカバンながらも各所に光るオシャレなデザインが人気の秘訣です。


誕生日プレゼント LAGASHA

LAGASHA
少し落ち着いた30代の旦那さまへの誕生日プレゼントにオススメするバックブランドがラガシャです。伝統・技術・情熱を掲げるカバンブランドとして30代の男性に相応しいカバンを多く取り揃えています。


誕生日プレゼント Felisi

Felisi
イタリアの革製品ブランド「フェリージ」のバックはどうでしょう。フェリージの特徴は個性的で質が高くオリジナリティのあるデザイン。大人として質とブランドの両方を求める男性にはピッタリに鞄です。


誕生日プレゼント体験談

さなママさん 32歳 女性

夫が、来年昇進することが決まったんです!ちょうどもうすぐ誕生日だし、役職にふさわしいカバンを誕生日プレゼントに贈ろうと思って、色々ネットで調べました。で、「ラガシャ」っていうブランドのバッグとか、夫に似合うんじゃないかなと思って、買いにいったんです。

いろんなデザインがあったけど、夫はかっちりしたファッションが好きなので、角がしっかりしているビジネスバッグを買いました。5歳になる娘と一緒にお店に行ったんですが、娘がそれを気に入ったみたいで。

子供と私と二人から、っていうことで夫に渡したら、思ってたよりもずっと喜んでくれました。これからまた忙しくなると思うけど、プレゼントしたカバンを見たときに、私や娘を思い出してくれるといいな。


このページの先頭へ