誕生日プレゼント

今年はおじいちゃんにも心のこもった誕生日プレゼントを

おじいちゃんは、昔から孫に対してとても優しく、おおらかに成長を見守ってくれていた、という印象を持っている人も多いのではないでしょうか。そんなおじいちゃんも、大きくなってくるにつれてなかなか会う機会も減ってきて、コミュニケーションを取ることも少なくなっているはずです。たまには、ずっと成長のお手伝いをしてくれていたおじいちゃんに、感謝の気持ちを込めた誕生日プレゼントを贈ってみるというのはどうでしょう。

外に出かけるのが好きなおじいちゃんには、旅行をプレゼントするというのがおすすめです。特に、普段あちこちが痛んでしまうおじいちゃんなら、温泉旅行に行けばとても喜んでもらえるはずですよ。また、外にでかけるときのための洋服をプレゼントしてあげるというのもいいかもしれませんね。おばあちゃんなどに、あらかじめ服のサイズなどを確認しておくと、ぴったりのサイズのものを贈ることができますよ。動きやすい、ちょっとゆったりした洋服を選んであげることも、喜ばれるポイントです。

外に出るのが億劫、というおじいちゃんには、ちょっと珍しいスイーツやグルメ料理をプレゼントしてみるというのもいいですね。あまりたくさんの量を食べられなくなっているおじいちゃんも多いので、量よりは中身の質を良くしたものを贈ったほうが、喜ばれたりしますよ。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 温泉旅行

温泉旅行
おじいちゃんが喜ぶ旅行先と言えば、やっぱり温泉地ですね。箱根や湯布院の温泉地は、おじいちゃんにとても人気の旅行先となっています。移動が長くなるとつらい方もいるので、近場の温泉がお勧めです。


誕生日プレゼント お取り寄せグルメ

お取り寄せグルメ
なかなか遠くまで旅行に行ったりすることが出来なくなってきたおじいちゃんには、誕生日プレゼントとしてお取り寄せグルメをプレゼントするというのはどうでしょうか。特に海産物などが人気が高いですよ。


誕生日プレゼント カジュアルの洋服

カジュアルの洋服
普段なかなか買い物に行かなくなったおじいちゃんのために、洋服をプレゼントするというのはどうでしょうか。ユニクロやGAPは、世代を問わず着られるデザインが多く、長持ちするのでオススメです。


誕生日プレゼント体験談

久石さん 23歳 女性

大学に入った頃から、忙しくてなかなか会いに行けていなかったおじいちゃんに、社会人になって初めてもらったお給料で、誕生日プレゼントを贈る事に決めました。昔は同じ家に住んでて、毎年一緒に誕生日のお祝いもすることになってたんだけど、別の家に住むようになってからは、ほとんど会う機会もなかったんですよね。

おじいちゃんの誕生日の日が今年は日曜だったので、家族みんなでおじいちゃんと温泉旅行に行くことになりました。もちろん、おじいちゃんの分のお金は、私がきちんと出しましたよ。家族で集まるのも久々だったし、おじいちゃんは旅行に行くのも久しぶりだったみたいで、しきりにニコニコしながらたくさん話をしました。

なんか、勉強や仕事で忙しいって言ってないで、もっとおじいちゃんとたくさん話す機会を持ちたいなって、私のほうがいろんなものをもらった旅行でした。また、一緒に行きたいな。


このページの先頭へ