誕生日プレゼント

息子の誕生日プレゼントは何がいい?おすすめランキング

自分の息子に贈る誕生日プレゼントは、ことさら気合いが入るものですよね。特に、普段仕事が忙しくあまり息子と触れ合う機会を持てていないお父さんなどは、誕生日プレゼントでいかに名誉を回復するか、というのが、とても重要なポイントとなってきます。

子供というのは、意外と周囲の大人たちがどんな人間かを良く観察しています。誕生日プレゼント一つでも、ちゃんと自分が今興味を持っているものを把握してくれているかどうか、見ているのです。

息子への誕生日プレゼントで人気なのは、子供が興味を持っているキャラクターのアイテムです。男の子なら、仮面ライダーやポケモン、戦隊物が好きな事が多いです。こういったキャラクターのおもちゃや、文房具、スニーカーなどは、とても喜ばれるプレゼントとなりますよ。くれぐれも、皆さんの息子さんの好きなキャラクターのものにしてください。

また、普段触れ合うことが少ないようなら、外に一緒に遊びに行くというのも、とてもうれしいプレゼントとなります。ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンなど、遊園地で一日一緒に遊ぶというのも、普段忙しいお父さんの息子なら、とっても喜んでくれますよ。

息子への誕生日プレゼントを選ぶときには、息子さんの好きなものをあらかじめリサーチしておくと、品物選びが楽になります。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント レゴブロック

レゴブロック
レゴブロックにもいくつか種類があります。小さな子供であればデュプロ、5歳以上になってくれば基本セットやテーマ別にジオラマを完成させていくようなものまで、年齢に合わせて贈りましょう。


誕生日プレゼント リュックサック

リュックサック
家族でいろんなところに出かけるのに、かっこいいリュックサックは男の子に大人気です。「仮面ライダー」や「ベイブレード」、「ポケモン」などのキャラクターが描かれたリュックは特に喜ばれます。


誕生日プレゼント ディズニーリゾートへの旅行

ディズニーリゾートへの旅行
男の子であれば、夢の国「ディズニーリゾート」での冒険はわくわくするものになるに違いありません。「ピーターパン」や「プーさん」、「トイストーリー」のアトラクションが特に人気が高いです。


誕生日プレゼント体験談

カワノさん 33歳 男性

普段はなかなか仕事で話も出来ていない息子がいます。今年で4歳になるんですが、最近では全然話しかけてくることもなくなってきて、僕のほうが寂しい思いをするくらいです。何とかまた、前のように僕を慕ってくれるようになるよう、今年の誕生日プレゼントは気合いを入れることにしました。

一泊二日で旅行に行って、ディズニーリゾートに遊びに行く、っていうプレゼントです。何とか仕事の休みをもぎとって、二日間は息子のために遊びまくりました!まだ小さいので、乗りたいって言ってたもの全部は乗れなかったですけど、結構満喫していたみたいです。

帰る頃には疲れきって、ぐっすり眠ってましたが、次の日からちょっと、僕に対する態度が変わったような…。これを機会に、親子の絆が復活するといいな、と思ってます。


このページの先頭へ