誕生日プレゼント

女の子への誕生日プレゼントにはぬいぐるみがオススメ!

ぬいぐるみは、いくつになっても可愛いと思ってしまいますよね。さすがに、大人の女性への誕生日にぬいぐるみを贈るのは気が引けてしまいますが、小学校に上がる前の女の子であれば、喜んで受け取ってくれるはずです。今年の誕生日には、ぬいぐるみをプレゼントするというのはどうでしょうか。

小学校に上がる前までの子供にとっては、ぬいぐるみは大事なお友達のように大切な存在となります。特に、自分の身の大きさと同じくらいのぬいぐるみが相手になると、自分で話しかけておしゃべりをする、というような遊びもするくらいです。そんな大事な遊び相手になってくれるようなぬいぐるみを、誕生日プレゼントに贈ってあげるのです。

ぬいぐるみといっても色々種類があります。多いのはやっぱり、動物のぬいぐるみ…しかも、くまのぬいぐるみがもっとも種類が多いです。他にも、キャラクターのぬいぐるみなどもありますよね。大きさも、大小さまざまです。

日頃から、贈る女の子がどんな動物が好きか、どんなキャラクターが好きかをきちんと確認しておきましょう。お気に入りのぬいぐるみになれば、大きくなってもずっと、大事にしてもらえるはずですよ。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 大きなぬいぐるみ

大きなぬいぐるみ
自分の身体と同じくらい大きいぬいぐるみを、「抱きぐるみ」と呼びます。特に、ジブリのキャラクターの抱きぐるみや、くまの抱きぐるみなどは、小さな子供にも人気の高いぬいぐるみとなっています。


誕生日プレゼント テディベア

テディベア
テディベアのブランドとしてもっとも有名なのは、「シュタイフ」のテディベアです。最高級のテディベアブランドのほかにも、「ジャパンテディベア」などのブランドも、作りがしっかりしていてお勧めです。


誕生日プレゼント キャラクターぬいぐるみ

キャラクターぬいぐるみ
癒し系キャラクターの「リラックマ」や「キティちゃん」、「くまのプーさん」やジブリキャラクターの「トトロ」などは、とても人気の高いぬいぐるみです。素材の違いなどもあるので、よく選びましょう。


誕生日プレゼント体験談

杉本さん 35歳 男性

5歳になるうちの娘の誕生日プレゼントに、どんなものがいいかを探していました。おもちゃもケーキも、大抵親戚中からもらってあふれるくらいになってしまう上、普段はあまり一緒に遊んでやれないので、できれば娘の印象に残るプレゼントをしたいなあ、なんて。

色々探したんだけど全然ぴんとくるものがなくて、諦めてたら妻に、娘はトトロが大好きだって聞いたんです。それで、ネットで色々探して…買っちゃったんです、特大のトトロのぬいぐるみ。娘と同じくらいの大きさのやつで、妻にはもうこっぴどく怒られましたけどね(笑)

誕生日当日、娘に渡したらそりゃもう喜んでくれました!これまで見たことがないくらいの笑顔を見せてくれて、やっぱり可愛いな、なんて親ばかなことも考えたり。妻には本当に感謝してます。


このページの先頭へ