誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにとっておきの絵本をプレゼント!

小さいお子さんに贈る誕生日プレゼントには、どんなものがいいでしょうか。おもちゃやケーキなどでももちろん喜んでもらえることは間違いありません。でも、印象に残るプレゼントを用意したい、ということなら、絵本を贈るというのはいかがでしょうか。

絵本には、今でもなお人気となっているベストセラーのものがたくさんあります。「ぐるんぱのようちえん」「100万回生きたねこ」「いないいないばあ」など、枚挙に暇がありません。こういった絵本は、世代が変わってもずっと変わることなく、子供たちの心に深く根付くものです。皆さんが子供の頃によく読んでいた絵本、心に残っている絵本を贈るというのも、いいのではないでしょうか。

また、最近ではオリジナルの絵本を贈るというのも流行っています。インターネット上で簡単に絵本を作ることができるというサービスで、最近では子供だけでなく、大人へのプレゼントとしてもよく利用されているので、参考にしてみてくださいね。

絵本のプレゼントは、贈る子供の考え方を構築する可能性もあります。子供の優しい心をはぐくむような、素敵な絵本をプレゼントしてあげましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント あらしのよるに

あらしのよるに
オオカミとヤギの、種族を超えた友情が美しい話です。友達の大切さや、周りの意見よりも自分の気持ちを大切にすることの重要さを、子供たちに伝えていく絵本になっています。映画化もされていますよ。


誕生日プレゼント ぐりとぐら

ぐりとぐら
2匹の双子のねずみである「ぐり」と「ぐら」の、ほほえましい日常を描いた物語です。この物語は、9つの言葉に翻訳されて、世界中で読まれているほどのベストセラーで、今でも多くの人に愛されています。


誕生日プレゼント はらぺこあおむし

はらぺこあおむし
日曜に生まれたあおむしが、いろんな色の食べ物を食べながら、やがて美しい色の蝶になる、とてもシンプルな話です。食べた箇所に穴があいて指が通せるというのが、子供の想像力を養う絵本となっています。


誕生日プレゼント体験談

山下さん 26歳 女性

姉夫婦のところに生まれた赤ちゃんの誕生日プレゼントに、何にしようか迷っていました。今度の誕生日で4歳になる子で、今までは毎年おもちゃやぬいぐるみだったので、今回はちょっと違うものにしたいな…と思って。

それで色々インターネットで探してたときに見つけたのが、「オリジナル絵本」です。あらかじめ絵本のテンプレートが用意されていて、そこに名前をあてはめるだけなので、簡単に作れてオリジナル感もたっぷりでした!絵本の中の主人公に赤ちゃんの名前をあてはめてもらって、すぐに手元に届きましたよ。

赤ちゃんに贈って読んであげたら、にこにこしながら聞いてました。姉夫婦にも喜んでもらって、嬉しい限りです。もうちょっと大きくなったときにまた読み返して、また喜んでもらえたらいいな、と思ってます。


このページの先頭へ