誕生日プレゼント

6歳の女の子が喜んでくれる誕生日プレゼントを紹介!

小さな女の子に贈る誕生日プレゼントというのは、やっぱり選ぶのにもかなり困ってしまうものです。それでも、6歳の女の子に贈る誕生日プレゼントが比較的選びやすいのは、小学校に上がるようになる年齢が近付いてきているから、というのもあるでしょう。小学校に通うのが楽しくなるような誕生日プレゼントを、選んであげるようにしてください。

6歳の女の子への誕生日プレゼントと言えば、なんと言っても嬉しいのは文房具ですよね。色の数が多い色鉛筆や、揃えて買ったペンケースと鉛筆・消しゴムなどのセット、持っていると便利な道具入れのセットなど、女の子が小学校に持っていくのが楽しくなるような文房具をプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずです。

また、学校に持っていくためのサブバッグをプレゼントしてあげるというのも、良いのではないでしょうか。基本的なものはすべてランドセルに入るとしても、ちょっとした小物を入れるのには、サブバッグは必要不可欠です。女の子が好きなキャラクターのものでも良いですし、好きな色のバッグを選んであげるというのも良いですね。作りがしっかりしているものを選びましょう。

それから、女の子が安全に学校に通えるように、という意味も込めて、防犯ブザーをプレゼントするというのも良いですね。特に、女の子が好きなキャラクターの防犯ブザーなら、喜んで身につけてくれるはずです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 多色の色エンピツ

多色の色エンピツ
6歳となると、お絵かきをするにもかなり上達してきています。お絵かき大好きな女の子への誕生日プレゼントには、沢山色が入っている色鉛筆を贈ると、ますますお絵かきを楽しむようになってくれますよ。


誕生日プレゼント バッグ

バッグ
いくら6歳とはいえ、女の子であればオシャレな鞄を持つのは大好きなはずです。ベビードールやピンクハウスなどのかばんは、プレゼントすればきっとお出かけが楽しくなるに違いありません。


誕生日プレゼント 防犯ブザー

防犯ブザー
もうすぐ小学校に上がる女の子には、誕生日プレゼントに防犯ブザーを贈りましょう。キティちゃんやスヌーピーなど、可愛いキャラクターの防犯ブザーもたくさんあるので好きなキャラのものがオススメです。


誕生日プレゼント体験談

野村真美子さん 29歳 女性

お兄ちゃんの子供が、今度6歳の誕生日を迎えます。毎年、姪っ子の誕生日には何かしらプレゼントを贈っていたんですが、今年はもうすぐ小学校に上がるっていうこともあって、ちょっと特別なものをプレゼントしてあげたいって、ずっと考えてたんですよね。

色々考えて、結局今年は来年小学校に行くのに持っていくための、バッグをプレゼントしてあげることにしました。最初はランドセルを使うと思うんですけど、体操服とかいろんな道具を持っていくのに使ってもらえるようなものがいいかなって思って、赤のチェック柄のバッグを選んで、プレゼントしてあげました。

姪は赤が一番好きな色なので、喜んでくれましたよ。作りもしっかりしているものなので、長く使ってもらえたらいいなって思っています。


このページの先頭へ