誕生日プレゼント

3歳の女の子が喜ぶ素敵な誕生日プレゼントを紹介

女の子も3歳になってくると、かなりたくさんの言葉を話し始め、外にも出かけるようになって友達もでき始めます。そんな女の子に贈る誕生日プレゼントは、どんなものが喜ばれるのでしょうか。

3歳という年齢なら、保育園に通っている人も多いですし、公園で遊ぶことで友達もできてきている頃なので、そういった子供が必要としているものをプレゼントすると、喜ばれますよね。一番は、やっぱり洋服です。場合によっては泥だらけになって帰ってくることもあるので、洋服はいくらあっても足りません。普段遊びに行くときのために、動きやすい洋服をプレゼントしてあげてもいいですし、どこかにお呼ばれしたときのためのよそ行きの服をプレゼントしてあげるというのも粋です。靴もセットにしてプレゼントしてあげると、さらに喜ばれますよ。

また、お友達と遊ぶときに使うお人形も、一つはあったほうが遊ぶときにも便利です。人気があるのは「リカちゃん人形」や「シルバニアファミリー」などですね。どちらも家族がいて、いろんなタイプの人形がいるので、お友達と持ち寄って遊べる、という利点があります。リカちゃん人形は着せ替えするという楽しみもあるので、女の子にはぴったりの遊びですよね。

3歳の女の子が楽しくコミュニケーションを取れるためのアイテムを贈る。これが喜んで貰える誕生日プレゼントを選ぶコツです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント お洋服

お洋服
3歳になってくると、大体身体の大きさも安定してきて外出の機会も増えてくるので、オシャレな洋服をプレゼントしてあげるというのも良いですね。ミキハウスやベビードールなどが非常に人気が高いです。


誕生日プレゼント オリジナル絵本(子供の名前入り)

オリジナル絵本(子供の名前入り)
女の子への誕生日プレゼントなら、一度はオリジナル絵本をプレゼントしてあげてください。子供の名前が主人公につけられていて、プレゼントした当時はもちろん、大人になってからも大事にしてもらえます。


誕生日プレゼント お人形

お人形
おままごとに興味がある女の子なら、お人形を買ってあげるのも良いですね。「リカちゃん人形」や「シルバニアファミリー」などのお人形は、集めたり着せ替えをする楽しみもあり、オシャレ心を育てます。


誕生日プレゼント体験談

アッキーさん 24歳 女性

お姉ちゃんのところに生まれた女の子が、今度3歳になるんです。今度、やっと保育園の空きが出て入園できるようになったってことで、そのお祝いもこめて、今年はお洋服をプレゼントすることにしました。

結構おしゃれが好きな子みたいで、まだ3歳なのに、洋服にも好き嫌いがあるみたいで。でも今回は、びっくりさせてあげたいから内緒で服を買いに行きました。たぶん姪が好きそうな、花柄のワンピースです。

喜んでもらえるかどうか、すごいドキドキしながらプレゼントしたら、お姉ちゃんが早速着せ替えてくれました。嫌がらずににこにこしてくれてたので、たぶん気に入ってくれたんじゃないかと思ってます。保育園でも、たくさん友達を作ってほしいなって思います。


このページの先頭へ