誕生日プレゼント

子供が喜ぶ誕生日プレゼント1位はなんと言ってもゲーム!

子供が贈ってもらって喜ぶ誕生日プレゼントの代表格と言えば、ゲームですよね。特に、現代の子供がプレゼントされて喜ぶゲームと言えば、どんなものがあるのでしょうか。

まずはなんと言っても、ニンテンドー3DSですよね。小さな子供でも遊べる簡単なゲームもたくさんあり、通信してゲームなどが出来る機能もあるので、家族で楽しめるというだけでなく、最近では子供同士のコミュニケーションのツールになっているということで、非常に人気が高いゲームとなっています。

また、現代においても、昔ながらのテーブルゲームたちも未だに人気が高く、誕生日プレゼントとして贈れば、今でも楽しく遊んでくれるものも多いです。有名なものと言えば、ドンジャラや人生ゲーム、ジェンガなどですね。こういったものは、世代を越えて楽しむことが出来るテーブルゲームとして、家族で楽しんでいる家庭も多いようです。

子供がいる家庭にとって、ゲームというのはとても便利なコミュニケーションツールとなります。もちろん、ゲームばかりしているわけにはいかないので時間制限は必要ですが、家族で楽しめるものを誕生日プレゼントとして贈りましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Nintendo3DS

Nintendo3DS
現代の子供が一番夢中になるゲームと言えば、やっぱりNintendo3DSです。みんなと一緒に通信対戦などをすることで、友達との遊びがどんどん楽しくなるNintendo3DSは、子供に大人気の誕生日プレゼントです。


誕生日プレゼント 人生ゲーム

人生ゲーム
人生ゲームは、子供に長く愛されているとても便利なすごろくゲームです。遊びながら、金銭感覚や社会のことについて勉強することのできる人生ゲームは、今も昔も誕生日プレゼントの定番商品となってます。


誕生日プレゼント ジェンガ

ジェンガ
子供に贈るゲームとして、ちょっと古風ですが「ジェンガ」をプレゼントするのはぼうでしょうか。昔ながらのドキドキ感は、世代を越えて共有できる感覚です。家族みんなで楽しめるゲームはオススメですよ。


誕生日プレゼント体験談

Y.U.さん 26歳 男性

子供に贈る誕生日プレゼントって、悩みませんか?うちの兄ちゃんの子供が、5歳になったんです。毎年何かプレゼントは贈ってるんですけど、男の子だし、最近じゃかなりやんちゃになってきたってこともあって、今年はゲームをプレゼントしました。

ゲームって言っても、最近の携帯ゲームとかじゃなくって、昔俺も結構ハマったテーブルゲームですよ。意外と頭使うし、長く楽しめるものも多いじゃないですか。色々あって悩んだんですけど、今回は定番のジェンガをプレゼントしたんです。これまでに甥も見たことがなかったみたいで、最初は不思議そうな顔で見てましたけど、やり方を教えて一緒にやったら、これが意外と強いんですよね。最初のうちは俺が勝ってたのに、いつの間にかもう甥っ子のほうが上手になって、今では全然勝てません。でも、気に入ってくれたみたいで本当に良かったです。


このページの先頭へ