誕生日プレゼント

誕生日プレゼントの選び方!4歳の男の子を笑顔にさせる贈り物

男の子への誕生日プレゼントは、どんなものを選ぶと喜ばれるのでしょうか。特に子供の頃の誕生日プレゼントは、その後の成長に大きな影響を与えます。何より、喜んでくれている顔を見るために、ぴったりの誕生日プレゼントを選びましょう。

4歳くらいの男の子は、どんどんいろんなことを覚えていく時期に入ってきます。このときに、数字の概念や言葉を覚えたり、考える力を養っておくと、小学校に上がってからとても楽になりますよ。そんな思考力を育てるために、知育玩具やパズルなどは本当にオススメです。また、思考力を鍛えるという意味では、お絵かきセットやレゴブロックなども良いですね。口に入れても大丈夫なミツロウクレヨンや、パーツが大きいレゴデュプロなどが人気です。

外に遊びに出るのが好きな子なら、外で遊ぶためのおもちゃをプレゼントするのもいいですね。砂場セットやサッカーボールなど、公園で遊べるようなものをプレゼントして、そのまま外に遊びに出ていけば、仲良くなれて喜んでもらえて、一石二鳥です。

4歳の男の子に贈る誕生日プレゼントは、元気いっぱいな子に育つのを手伝えるようなものをプレゼントしてあげてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント レゴブロック

レゴブロック
モノ作りに興味を持ち始める4歳くらいの男の子には、レゴブロックがおすすめです。特に小さい子でも遊べる「レゴデュプロ」なら、間違って飲み込む心配もないので安心です。予算に合わせて選びましょう。


誕生日プレゼント パズル

パズル
少しずつ頭を使うようになってくる4歳程度の男の子には、パズルをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。普段から遊びながら頭をやわらかくしておくことで、頭が発達しやすくなります。


誕生日プレゼント サッカーボール

サッカーボール
動くのが大好きな男の子には、サッカーボールのプレゼントもおすすめです。小さい頃から少しずつボールに親しむことによって、ボールの扱いも上手くなり、運動神経を向上させるのにつながりますよ。


誕生日プレゼント体験談

bechanさん 30歳 女性

兄の子供が、もうすぐ4歳になります。普段はそんなに交流がない兄弟なんですけど、甥っ子の誕生日くらいは、お祝いしてあげたいですよね。残念ながら兄夫婦は県外に住んでるから、直接渡しに行く時間はないんですけど、プレゼントだけでも贈ろうと思ったんです。

うちの兄がそうだったんですけど、結構手先が器用だったんですよね。プラモデルとかミニ四駆とか、作るの大好きで。だから、甥っ子も男の子だし、兄の血を受け継いでるんじゃないかなって思って、「レゴブロック」を選びました。まだ色々口に入れちゃう年齢だし、飲み込んじゃうのは嫌だから、「レゴデュプロ」っていう小さい子向けのものです。

誕生日当日の夜に兄から電話があって、甥っ子からも電話越しにお礼を言われました。楽しんでくれているみたいです。もうちょっと大きくなったら、今度は普通のレゴブロックも買ってあげようかな。


このページの先頭へ