誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにネクタイを贈ってスーツ似合う男子にしちゃおう!

ネクタイは、仕事をしている人にとっての必需品です。だからこそ、とっておきの一本を、彼氏に誕生日プレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。彼氏に贈るネクタイ選びのポイントは、どんなものがあるでしょう。

まずは、今彼氏が持っているネクタイをしっかりチェックしましょう。大抵、似たようなデザインのもの、似たような色のものが多くなってしまう方がほとんどです。ストライプ柄が多かったり、ブルー系のネクタイが多かったり、というような具合です。どうせプレゼントするなら、まったく違ったイメージのネクタイをプレゼントするというのはどうでしょうか。たとえば水玉柄、茶色っぽい色味のもの、など、ある程度最初に購入するネクタイのイメージを固めてしまうのです。

イメージができたら、いろんなブランドのネクタイを見て回って、一番イメージに近いものを選ぶのがオススメです。ブランドももちろん大切ですが、彼氏に似合うネクタイ、というのが一番大切です。ブランドを最初から固定してしまうと、どうしても幅が狭くなってしまうので、まずは贈るネクタイのイメージを固めることが大切ですね。難しければ、逆に「このタイプのネクタイは選ばない」というイメージを作ってしまうというのも手です。

ネクタイは、いいものを選べばずっと使えるものです。彼氏に似合う、とっておきの一本を選んであげてください。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント BURBERRY

BURBERRY
若い男性が好むネクタイのブランドで一番人気なのは、やはりバーバリーブラックレーベルです。プレゼントとして贈るなら値段もお手頃で、スマートな印象のデザインが多いので、オシャレな男性にぴったり。


誕生日プレゼント COMME CA ISM

COMME CA ISM
値段がかなりお手頃なので、これから就職活動をするというような男性の方にもぴったりの商品となっています。3000円~5000円程度の価格なので、何本かセットにして贈るのもいいですね。


誕生日プレゼント TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCHI
爽やかなデザインのものが多く、値段も5000円前後なので、プレゼントにはぴったりです。ネクタイと何か小物類をセットにしてプレゼントする、ということができる価格なのも嬉しいですね。


誕生日プレゼント体験談

小野さん 29歳 女性

彼氏の誕生日プレゼントって、毎回悩みますよね。これまでは財布とかキーケースとかの小物系が多かったんですけど、長く使ってもらえるように、今度の誕生日にはネクタイをプレゼントすることにしました。

彼はもう社会人として5年以上もやっていってるので、もういまさらネクタイなんて・・・って思ってたんです。でも、ここぞってときに使えるネクタイがないってぼやいてたのを聞いて、それならプレゼントにぴったりなんじゃないかなって、思ったんです。

ちょっとベタかなって心配だったんですけど、バーバリーブラックレーベルのネクタイをプレゼントしました。そしたら、意外と喜んでくれて、こっちのほうがびっくりしちゃって。今では、結構頻繁に使ってくれてるみたいです。


このページの先頭へ