誕生日プレゼント

社会人の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだ!

社会人になった彼氏には、誕生日プレゼントを選ぶのも一苦労です。学生の頃なら、ある程度ファッションも身につける小物も自由度があったので、完全に彼の好みで選んでしまってよかったのですが、社会人になって毎日使ってもらえるものを選ぼうと思うと、「会社で使えるもの」という基準が必ず入ってくることになります。社会人の彼氏に贈って喜ばれる誕生日プレゼントのアイテムを、考えてみましょう。

会社で使えるもの、というところで言うと、人気なのはやっぱりシャツやネクタイ、名刺入れ、財布などが定番です。ちょっとした小物ですが、スーツが大体同じような形・色のものばかりなので、そういった小物で差をつけていくしかオシャレを楽しむ方法がありません。逆に、そういった細かいところでオシャレを楽しんでいる男性は、傍目にもカッコよく見えます。彼に似合うデザインのものを選んでプレゼントすることで、きっと喜んでもらえると思います。また、ちょっと変わったプレゼントとしてネクタイピンもオススメです。

いつも仕事で疲れている彼氏には、ちょっと気分を変えるために旅行のプレゼントというのも良いですね。行先は、温泉旅行やゆったりとした観光旅行などが人気です。観光旅行なら、彼の興味のある場所に行くほうが喜ばれるので、事前にしっかりとリサーチしておきましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ネクタイ

ネクタイ
社会人の男性が彼女からもらってうれしいものは、仕事のときに使用できるものが一番です。特に、ネクタイならバーバリーなどのブランドでも、10000円程度で購入できるのでプレゼントにもぴったりですね。


誕生日プレゼント 旅行

旅行
仕事で忙しい彼のために、たまにはゆったりとした時間を誕生日プレゼントにするのはどうでしょう。箱根や湯布院などの温泉旅行が特に人気が高いです。おいしい料理と温泉の心地よさを贈りましょう。


誕生日プレゼント 名刺入れ

名刺入れ
社会人として頑張っている彼には、センスの良い名刺入れは好感度アップに役立ちます。ポールスミスやグッチの名刺入れは、オシャレ好きな男性に大人気で、誕生日プレゼントとしても喜ばれますよ。


誕生日プレゼント体験談

えみりんさん 26歳 女性

社会人として頑張っている彼に、誕生日プレゼントってどんなものを選んだらいいか迷いますよね。社会人をしてると、アクセサリーとかってなかなかつけてもらえないし・・・。だから、今年はネクタイをプレゼントすることにしたんです。

結構仕事で着るスーツは良いものを揃えてるから、それに見合うように、と思って、バーバリーのネクタイを買うことにしました。結構値段するんですよね。10000円とか、普通にかかるくらい。でも、あのバーバリーチェックが入ってて、すごい可愛いんです。

彼にプレゼントしたら、やっぱり気に入ってくれたみたいです。3本セットで買ったから、結構ヘビーローテーションで使ってくれてて、私も満足です。来年は何にしようか、今から楽しみです。


このページの先頭へ