誕生日プレゼント

とても悩む彼氏への初めての誕生日プレゼントの選び方

彼氏に贈る初めての誕生日プレゼントは、特に注意をしないといけません。初めて、ということは、付き合っている彼女がどんな誕生日プレゼントを用意してくれているのか、センスや価値観などを確認する場にもなるからです。

誕生日プレゼントを選ぶときには、まず相手がどんな趣味をしているのか、というのをきちんとチェックしておきましょう。たとえば運動にまったく興味がない人に、いきなりサッカーボールをプレゼントしても、嬉しいとは感じないですよね。逆に、おしゃれが好きな男性にとってもセンスの良いアクセサリーをプレゼントすれば、すごく喜ばれるはずです。このように、プレゼントする内容を絞るためにも、しっかりと事前リサーチは行っておくべきです。どうしても決められない、という場合は、財布や時計、アクセサリー、スイーツなどが喜ばれる誕生日プレゼントとなっています。

それから、予算のことも考えておくほうがいいですね。これは、相手との関係の深さや、お互いの年齢によっても変わってきます。相手のほうが年下なら、あまりお金をかけないほうが気を遣わせなくてすみますし、年上であってもあまり背伸びしないほうがいいでしょう。思い切って手作りの料理をプレゼント、というのも、特別感があっていいですよ。大体の目安としては、彼女の年齢が高校生で5000円前後、大学生では10000~20000円、社会人なら10000~30000円、というくらいが、お互い気を遣わなくていい金額のようです。

彼氏への誕生日プレゼントは、きちんと前々から準備しておいて、とっておきのものをプレゼントできるように準備しておきましょう!

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ペアアクセサリー

ペアアクセサリー
初めての誕生日プレゼントなら、ペアアクセサリが一番喜ばれるプレゼントです。「THE KISS」「ライオンハート」「4℃」などのブランドが、人気のペアアクセサリーがたくさん用意されていますよ。


誕生日プレゼント 財布

財布
どんなに荷物の少ない男性でも、財布は毎日どこにでも持ち歩く、マストアイテムの一つです。「ポールスミス」や「コムサ」、「グッチ」の財布などは、特に男性に人気のブランドとなっています。


誕生日プレゼント スイーツ

スイーツ
最近は、男性でもスイーツ好きの方が多くなってきています。オーソドックスなショートケーキやチーズケーキ、焼き菓子などは特に男性が好むようです。苦手な人には甘さ控えめにするなど工夫しましょう。


誕生日プレゼント体験談

たにさん 26歳 女性

今年で30歳になる彼氏への、初めての誕生日プレゼントでした。どんなものにするかすっごく悩んだんですけど、やっぱり毎日使ってもらえるものがいいなって思って、悩んだ結果財布にしました。最初はアクセサリーかなって思ってたんだけど、会社につけてっていけないかなっていうのも考えて、財布のほうが実用的だから使ってくれるかなって。

財布にもすごく色々ブランドがあるじゃないですか。彼が今まで使ってた財布は学生時代からずっと使ってるものだったみたいだったから、今度はすごくおしゃれにしてあげようと思って、「ポールスミス」の財布に長財布にしたんです。

渡したときには、すごくびっくりしてたけど、とっても喜んでくれて大満足でした!ちょっと背伸びしていいもの買っちゃったんだけど、全然良かったなって思ってます。


このページの先頭へ