誕生日プレゼント

ビジネスマンな彼氏には名刺入れの誕生日プレゼントを贈っちゃおう

社会人になると、名刺入れは必ず必要になってくる小物です。センスの良い名刺入れを選ぶことで、彼氏の社内の評価自体もアップするはずですよ。さりげなく使うものだからこそ、センスの良さを見せることができるというわけです。では、彼女からプレゼントされて嬉しい名刺入れは、どんなものなのでしょうか。

若いうちに使用する名刺入れは、ちょっとした遊び心があるようなものが喜ばれます。基本的には革のものがベーシックで、「ポールスミス」や「グッチ」などの名刺入れが特に喜ばれます。あまり派手すぎるものはビジネスシーンにはふさわしくないので、できれば外側がかっちりしたベーシックな色合いのもので、裏地や細かいところでちょっとだけ色を使っている、というようなものがいいですね。

また、アルミ製の名刺入れも「ACME」のような遊び心のあるものなら、若い彼氏にはぴったりです。アルミ製の名刺入れは、角でスーツを傷つけてしまう可能性があるので、使用するときには取扱に注意しておきましょう。それさえ気をつければ、アルミ製の名刺入れはとてもセンス良く見られます。

名刺入れを選ぶときには、使いやすさとデザイン性の良さをきちんと見分けて選ぶようにしましょう。せっかくプレゼントしても、使ってもらえなければ意味がありません。彼氏のセンスに合わせて、気に入ってもらえるものを作りましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Paul Smith

Paul Smith
おしゃれ好きな男性にダントツ人気のブランドは、ポールスミスです。特に、あのカラフルな色づかいが前面に押し出されたものではなく、表は黒で裏地にカラフルな色が使われているものが人気が高いですよ。


誕生日プレゼント Gucci

Gucci
大人の男性が好んで持つグッチの名刺入れ。ベーシックなデザインなのにオリジナリティを感じるのはグッチの名刺入れならでは。価格帯も30000円台が多く少し高めですが、しっかりした作りで長く使えます。


誕生日プレゼント 大峡製鞄

大峡製鞄
あまり知られていないながら、実は皇室御用達、という老舗国内ブランドです。本来はランドセルを主に製作しているのですが、名刺入れや財布なども、味がある中でも気品を感じるデザインが特徴的です。


誕生日プレゼント体験談

栗田さん 23歳 女性

大学院まで進んでいた彼が、今年から会社に勤めることになりました。社会人に必須の名刺入れですが、大学の頃に使っていた名刺入れをそのまま使っている状態だったので、せっかくなら良いものを使ってもらおうと思って、誕生日プレゼントに名刺入れを贈ることにしたんです。

ブランドはもうずっと前から、「バーバリー」にしようって決めてたんです。彼は結構おしゃれなほうなので、ブランド物のほうがいいかなって。で、お店に行って実際に買おうと思ったら、そこで「ポールスミス」っていうブランドの名刺入れを見つけたんです。もうすっごい可愛くて!気が付いたら、そっちを買っちゃってました・・・。

プレゼントしたらすごい喜んでくれましたよ。実は、彼が使ってたバッグもポールスミスだったみたいです。思いがけずおそろいになって、良かったなって思ってます。


このページの先頭へ