誕生日プレゼント

誕生日プレゼントの選び方 記事一覧

中学生の彼氏へピッタリの誕生日プレゼントを紹介します

中学生の頃に出来る彼氏というと、大体が初めての彼氏、ということになるのではないでしょうか。お小遣いの中でやりくりしていくことになるので、誕生日プレゼント選びも大変ですよね。中学生の男の子に渡して喜ばれる誕生日プレゼントは、どんなものがあるのでしょうか?

中学生というと、ちょっとずつオシャレにも興味が湧き始める年頃です。なので、やっぱりちょっとしたオシャレアイテムをプレゼントするというのが、一番喜ばれるのではないでしょうか。特に、値段的にもお手頃なのが、携帯ストラップやTシャツです。1000~2000円程度で買えてしまうものもたくさんあるので、彼のイメージに合ったモチーフを使ったオシャレなアイテムを、プレゼントしてあげてください。

また、中学生や高校生の男の子と言えば食べざかりの時期なので、スイーツをプレゼントしても喜ばれることは間違いありません。男の子の場合、しっかりとお腹に溜まるスイーツが好みの人が多いので、チーズケーキやチョコレートケーキ、パウンドケーキなど、しっかり重量のあるスイーツを選びましょう。

大好きな彼に喜んでもらえる誕生日プレゼントを、最高の笑顔で渡すことが一番の贈りものとなりますよ。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 携帯ストラップ

携帯ストラップ
中学生の彼氏に贈る誕生日プレゼントなら、携帯ストラップはどうでしょうか。彼の好みのデザインのものをプレゼントするのもいいですし、二人でお揃いにするのにも値段がお手頃でぴったりです。


誕生日プレゼント スポーツタオル

スポーツタオル
もしあなたの彼氏が運動系の部活で汗を流しているのなら、スポーツタオルがオススメです。ナイキやアディダス、プーマと言ったスポーツメーカーのタオルが使い易く、機能性も高くてオススメです。


誕生日プレゼント スイーツ

スイーツ
彼氏への誕生日プレゼントを考えているなら、スイーツをプレゼントするというのはどうでしょうか。甘いものが苦手な男の子でも、クッキーやチーズケーキ、ガトーショコラなどは人気が高くオススメです。


誕生日プレゼント体験談

kanakoさん 14歳 女性

初めて出来た彼氏の誕生日って、すごい緊張しますね。どんなものをプレゼントしたらいいか、嫌われたらやだし、って思って、すごい悩んじゃいました。色々考えて、やっぱりお揃いのものがほしいなって思ったから、私からの誕生日プレゼントはお揃いの携帯ストラップにしたんです。

雑貨屋さんに行ったら、彼に似合いそうなかっこいいのがたくさんあったから、同じ携帯ストラップを二つ買って、自分でちゃんとラッピングもして、誕生日の日の放課後に、彼にプレゼントしちゃいました。

その場でちゃんとつけてくれて、私の分も携帯につけてくれて、彼の誕生日だったのに私のほうが全然嬉しくなっちゃって、こんなんでいいのかなって思っちゃったくらいです。もちろん、「ありがとう」って言ってもらいましたよ。来年も、何かお揃いになるものをプレゼントできたらいいな。

彼氏に贈るネックレスの誕生日プレゼントはどんなブランドがイイ?

彼氏に贈る誕生日プレゼントとして人気のアクセサリーと言えば、やっぱりネックレスです。学生でも社会人でも、気軽につけることが出来ますよね。特に男性の場合、社会人になるとなかなかアクセサリーを身につけるのは躊躇してしまうものですが、ネックレスならシャツやネクタイで隠れて全く見えないので、毎日身につけてもらうものとしてはピッタリなのです。

男性につけてもらうネックレス選びのポイントは、「ブランド」「デザイン」「モチーフ」です。男性の場合、好みのデザインの幅にかなりの開きがあります。ごついシルバーアクセサリーが好きな人もいれば、ターコイズやブラックオニキスなどの石を使ったものが好きな人など、本当に好みが様々なのです。

なので、まずは彼がいつも身につけているアクセサリーを観察して、どんなデザインのものが好きなのか、きちんと把握しておくことが大切です。また、好みのブランドが固定されている男性も多いので、今持っているアクセサリーのブランドを調査しておく、というのも、大事な事ですよ。

男性が好むアクセサリーは、女性のものと違ってチェーンも太く、ずっとつけていられるようなものも多いです。ずっと身につけてもらえるような、とっておきのネックレスをプレゼントしてあげてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ChromeHearts

ChromeHearts
男性に人気のブランドとして、一番有名なのはやっぱりクロムハーツです。ここのネックレスは、デザインも豊富で価格帯も幅広いので、自分の予算に合わせて購入することが出来るというのも魅力ですね。


誕生日プレゼント PUERTA DEL SOL

PUERTA DEL SOL
個性的なデザインが多いことで人気が高まってきているのが、プエルタデルソルのネックレスです。誕生日プレゼントにするのに価格もぴったりお手頃で、センスの良いものを手に入れることが出来ます。


誕生日プレゼント AQUA SILVER

AQUA SILVER
ユニセックスなデザインが人気のアクアシルバーは、彼氏への誕生日プレゼントとしてもピッタリです。ペアで持てるようなネックレスも多く、お揃いにして持つカップルも多いのが、このブランドの特徴です。


誕生日プレゼント体験談

あーさん 24歳 女性

次の誕生日で25歳になる彼に贈る誕生日プレゼント、今年はもうずっと前から、ネックレスを贈ろうって決めてました。彼、結構オシャレ好きで、スーツの下にも見えなくても毎日ネックレスをつけてるくらいだから、きっと気に入ったデザインのネックレスをプレゼントしたら、ずっとつけててくれるんじゃないかなって思って。

プエルタデルソルっていうブランドがあるんですけど、ここって結構彼が好きそうなデザインが多くて、しかも値段がお手頃なんですよ。ここで、一番彼のイメージにあうネックレスを買って、誕生日当日にプレゼントしました。

今では、毎日彼の首には私の贈ったネックレスがかかってます。気に入ってくれて、よかったです。

社会人の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだ!

社会人になった彼氏には、誕生日プレゼントを選ぶのも一苦労です。学生の頃なら、ある程度ファッションも身につける小物も自由度があったので、完全に彼の好みで選んでしまってよかったのですが、社会人になって毎日使ってもらえるものを選ぼうと思うと、「会社で使えるもの」という基準が必ず入ってくることになります。社会人の彼氏に贈って喜ばれる誕生日プレゼントのアイテムを、考えてみましょう。

会社で使えるもの、というところで言うと、人気なのはやっぱりシャツやネクタイ、名刺入れ、財布などが定番です。ちょっとした小物ですが、スーツが大体同じような形・色のものばかりなので、そういった小物で差をつけていくしかオシャレを楽しむ方法がありません。逆に、そういった細かいところでオシャレを楽しんでいる男性は、傍目にもカッコよく見えます。彼に似合うデザインのものを選んでプレゼントすることで、きっと喜んでもらえると思います。また、ちょっと変わったプレゼントとしてネクタイピンもオススメです。

いつも仕事で疲れている彼氏には、ちょっと気分を変えるために旅行のプレゼントというのも良いですね。行先は、温泉旅行やゆったりとした観光旅行などが人気です。観光旅行なら、彼の興味のある場所に行くほうが喜ばれるので、事前にしっかりとリサーチしておきましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ネクタイ

ネクタイ
社会人の男性が彼女からもらってうれしいものは、仕事のときに使用できるものが一番です。特に、ネクタイならバーバリーなどのブランドでも、10000円程度で購入できるのでプレゼントにもぴったりですね。


誕生日プレゼント 旅行

旅行
仕事で忙しい彼のために、たまにはゆったりとした時間を誕生日プレゼントにするのはどうでしょう。箱根や湯布院などの温泉旅行が特に人気が高いです。おいしい料理と温泉の心地よさを贈りましょう。


誕生日プレゼント 名刺入れ

名刺入れ
社会人として頑張っている彼には、センスの良い名刺入れは好感度アップに役立ちます。ポールスミスやグッチの名刺入れは、オシャレ好きな男性に大人気で、誕生日プレゼントとしても喜ばれますよ。


誕生日プレゼント体験談

えみりんさん 26歳 女性

社会人として頑張っている彼に、誕生日プレゼントってどんなものを選んだらいいか迷いますよね。社会人をしてると、アクセサリーとかってなかなかつけてもらえないし・・・。だから、今年はネクタイをプレゼントすることにしたんです。

結構仕事で着るスーツは良いものを揃えてるから、それに見合うように、と思って、バーバリーのネクタイを買うことにしました。結構値段するんですよね。10000円とか、普通にかかるくらい。でも、あのバーバリーチェックが入ってて、すごい可愛いんです。

彼にプレゼントしたら、やっぱり気に入ってくれたみたいです。3本セットで買ったから、結構ヘビーローテーションで使ってくれてて、私も満足です。来年は何にしようか、今から楽しみです。

素敵なキーケースの誕生日プレゼントで彼氏の小物をグレードアップ!

男性なら、やっぱりキーホルダーよりはキーケースで鍵を管理しているほうが、なんとなくスッキリしたイメージに見えたりしませんか?特に、車やバイクなど、鍵の種類が多くなってくるにつれ、キーホルダーではじゃらじゃらと不格好に見えてしまいます。今年の彼氏への誕生日プレゼントには、是非キーケースをプレゼントしてみるというのはどうでしょうか。彼氏にピッタリのキーケース選びのポイントを見てみましょう。

彼氏にプレゼントするなら、やっぱり派手なものよりもちょっとシックなものを選ぶのがお薦めです。今学生の彼氏でも、ゆくゆくは社会人として働くことになります。そんなときに、すっと取り出したキーケースがシックなもののほうが、大人っぽく見られますし、長く使ってもらうことが出来ます。どうせプレゼントするなら、長く使ってもらえるもののほうがいいですよね。彼の好みや年齢にもよりますが、なるべくベーシックなタイプのものを選ぶほうがいいのではないでしょうか。

また、ブランドにこだわる必要はなくても、やっぱり彼の好きなブランドで合わせてあげるほうが、彼も喜びます。彼氏が使っている財布や名刺入れ、パスケースなどは、どこのものを使用しているでしょうか。それらに合わせてブランドを選ぶと、トータルのコーディネートとしても失敗しにくいので、オススメです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Paul Smith

Paul Smith
彼氏にプレゼントするキーケースのブランドで、一番人気なのはやっぱりポールスミスです。色使いがとてもオシャレで、社会人の方でも気軽に使えるように派手すぎないデザインのものも用意されています。


誕生日プレゼント Gucci

Gucci
ちょっと高級なキーケースをプレゼントしたいなら、グッチのキーケースがオススメです。シックなデザインが多く、金属を効果的にデザインに取り入れていて、センスの良さをアピールするのにぴったりです。


誕生日プレゼント BVLGARI

BVLGARI
ちょっと変わったキーケースをプレゼントしたいなら、ブルガリというブランドはいかがでしょうか。種類がとても豊富で、デザインも多岐にわたっているので、男性の好みのデザインを見つけやすいです。


誕生日プレゼント体験談

神田千帆さん 24歳 女性

今度新しくバイクを買うことになった彼氏のために、今年の彼の誕生日プレゼントはキーケースにすることにしました。これまでも、車の鍵と家の鍵をつけるためにキーホルダーを使ってたんですけど、やっぱり大人の男の人はキーケースのほうがかっこいいですよね。

お店に見に行ったんですけど、やっぱりポールスミス、かっこいいですよね。オシャレな彼にも似合うかなって思って、やっぱりポールスミスのキーケースにしました。外は普通に黒いんですけど、内側がポールスミスらしい色づかいで、ちょっと上品なんですよ。

彼にプレゼントしてあげたら、すごく嬉しそうでした。知らなかったんですけど、彼の名刺入れもポールスミスだったみたい。彼が好きなブランドを知らずに選べて、私も嬉しかったです。

遠くで頑張る彼氏へ!遠距離恋愛での誕生日プレゼントの選び方

大学生や社会人になると、学校が遠方になってしまったり、職場の転勤・出張などで、遠距離恋愛になるケースが多くなってきます。そんなときに迎える彼氏の誕生日、そこで喜ばれる誕生日プレゼントには、どんなものがあるのでしょうか。遠く離れていても彼女の存在を思い出させてくれる贈りものを選びましょう。

彼にプレゼントする贈りものとしてもっとも人気なのは、やっぱりペアアクセサリーです。いつでも二人で一緒に身につけられるアクセサリーなら、離れていても気持ちがつながっているということを感じさせてくれますよね。二人の仲を縮めるのに、絶大な効果を発揮してくれます。

また、仕事では必ず必要になってくる腕時計も、彼には嬉しいプレゼントになるのではないでしょうか。特にブランドものがいい、というわけではないですが、予算内でも充分かっこいい腕時計は、たくさん販売されています。無理に背伸びする必要はないので、彼にピッタリの腕時計を選ぶようにしましょう。

ちょっと変わった誕生日プレゼントとしては、デジタルフォトフレームなんかもお薦めですよ。最近では、携帯からデジタルフォトフレームに、直接メールで画像を送ることもできます。常に新しい自分をデジタルフォトフレームに転送することが出来るので、彼もきっとさびしくなくなること請け合いです。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント ペアアクセサリ

ペアアクセサリ
遠距離で寂しい日々を送っている彼氏への誕生日プレゼントなら、是非ペアアクセサリーをプレゼントしてあげてください。ネックレスやブレスレットなら目立たないので、毎日身につけてくれるはずですよ。


誕生日プレゼント 腕時計

腕時計
男性が毎日身につけるものといえば、やっぱり腕時計です。男性の年齢や地位にあわせた魅力的な時計をプレゼントすれば、毎日大切に使ってくれます。セイコーやシチズンが価格もお手頃で人気です。


誕生日プレゼント デジタルフォトフレーム

デジタルフォトフレーム
遠距離で普段なかなか会うことができない彼氏には、誕生日プレゼントでデジタルフォトフレームを贈りましょう。携帯からメールで簡単に写真を送れるので、いつでもあなたの姿を見せることができます。


誕生日プレゼント体験談

名前なしさん 21歳 女性

就職で県外に行っちゃった彼氏の、遠距離になって初めての誕生日です。本当は直接会いに行ってお祝いしたいんですけど、忙しそうだし、押しかけても迷惑かなって思ったので、今年は誕生日プレゼントを贈るだけにしました。

誕生日プレゼントで選んだのは、デジタルフォトフレームです。携帯のメールで、簡単にフォトフレームに画像が送れちゃうので、私のこと忘れないでいてくれるかな、って思って。こっちでいったん買って、自分でラッピングして誕生日当日に届くように、送りました。

彼の誕生日の夜、早速彼から電話があって、ありがとうって言ってもらいました。今では、毎日1枚ずつこっちの画像を送ってます。彼からも受け取れるように、私もデジタルフォトフレーム、買っちゃおうかな。

彼氏に贈る定番アイテムの誕生日プレゼントがコレ!

彼氏への誕生日プレゼントって、どんなものを選べばいいか悩んでしまうこと、ありませんか?彼氏への誕生日プレゼント選びに迷ってしまう人たちのために、彼氏へのプレゼント定番アイテムを見ていこうと思います。彼氏に喜ばれるアイテムには、どんなものがあるのでしょうか?

彼氏に贈る誕生日プレゼントとして贈るものの定番としては、やっぱり「いつでも使ってもらえるもの」というテーマで選ばれることが多いようです。特に、社会人になった彼氏への誕生日プレゼントは、生活の大半を職場で過ごすことになる方も多いですから、仕事でも役に立つ小物などを選ぶ女性も多いですね。

職場でもプライベートでも使ってもらえるものの定番としては、やっぱり「腕時計」や「財布」などが圧倒的に人気です。誕生日プレゼントとしてお手頃な価格のものも多く、センスの良いものを贈れば、社内での評価もアップするということで、彼女としては選びがいのあるアイテムでもありますね。彼氏の立場に合わせたものを選ぶ、というのがポイントです。

また、学生の彼氏や、職場でもちょっとしたオシャレを楽しみたいという男性なら、アクセサリーもオススメです。社会人の場合は、外側から見えないネックレスや、袖で隠れるブレスレットなどが人気です。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント 腕時計

腕時計
男性にとって、腕時計は一種のステイタスのようなものなので、プレゼントにはもってこいです。20代の男性なら、シチズンやセイコーなどの国産ブランドが、値段も手頃で嫌味になりすぎないので人気です。


誕生日プレゼント 財布

財布
社内で外食に行くことも多いため、男性の財布は意外と多くの人に見られるものです。グッチやポールスミスの財布を持っていれば、オシャレさが際立つのでさりげなくセンスの良さをアピールできます。


誕生日プレゼント アクセサリ

アクセサリ
オシャレ好きの男性には、是非誕生日プレゼントとしてアクセサリーをプレゼントしてあげましょう。クロムハーツやプエルタデルソルなどのブランドは、種類も豊富でイメージに合うものを見つけやすいです。


誕生日プレゼント体験談

匿名さん 25歳 女性

社会人になって、初めての彼氏が出来ました。同じ会社の先輩なんですけど、社会人の男性ってどんなものがプレゼントとして定番なのか、全然わかんなくないですか?ネットで調べて、考えた結果財布をプレゼントすることにしました。

彼が今使ってるのはポールスミスの財布なんですけど、今度の誕生日で30歳になる人だから、思い切ってグッチの財布を選びました。結構使いやすそうだし、作りもしっかりしてて、30代の男の人が持つならぴったりだと思ったんですよね。

プレゼントしたら、やっぱり喜んでくれて、さっそく中身を入れ替えてくれました。今では、会社でも私がプレゼントした財布を使ってくれてます。こういうのって、なんだか嬉しいものですね。

寒い季節の彼氏への誕生日プレゼントはマフラーで決まり!

彼氏に贈る誕生日プレゼントとして人気のアイテムとして、マフラーがあります。値段がお手頃で選択肢の幅が広く、どの世代の男性でもマフラーは使用するということで、特に9月から11月くらいまでが誕生日の男性には、マフラーを贈られることが多いようです。では、どんなマフラーが人気が高いのでしょうか。

男性の場合は、年齢に関わらず男性の趣味に合ったデザインのマフラーをプレゼントされるのが喜ばれる傾向にあるようです。ブランドよりも、デザインを重視する傾向がある、というわけですね。たとえば、オシャレが好きな男性に絶大な人気を誇っているのがポールスミスやバーバリーのマフラーです。

ビジネスでもカジュアルでも使用できるということで、ちょっとしたオシャレを楽しみたい男性にはピッタリですね。また、真面目に仕事を頑張っている、というタイプの方なら、ベーシックなデザインの多いタケオキクチやディオールなどのブランドのものが良いですね。値段の幅も様々なので、自分の予算に合わせて選べます。

彼氏に贈るマフラーは、最近では手作りのものよりも買ってプレゼントするのが定番となってきました。彼の雰囲気に合うデザイン、自分の予算、そしてなんといっても保温性や肌触りを確かめながら、彼が喜んでくれるものを選んでくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Dior

Dior
ベーシックな色使いですが、どんな洋服にも合わせやすいということで人気が高いのがディオールのマフラーです。特徴的なロゴが魅力的にデザインされているのが特徴となっており、男性に人気ですよ。


誕生日プレゼント タケオキクチ

タケオキクチ
オシャレなデザインが人気のタケオキクチのマフラーは、デパートなどでもよく販売されていて手に入れやすく価格もお手頃、というのが人気の理由です。スーツとおそろいにするととても素敵ですよ。


誕生日プレゼント Paul Smith

Paul Smith
特徴的な色使いが人気のポールスミスのマフラーは、ビジネスシーンでも華やかな印象を与えてくれるので非常に男性に人気が高いです。誕生日プレゼントにはぴったりなのではないでしょうか。


誕生日プレゼント体験談

ななおさん 22歳 女性

今年から社会人になった彼氏に、誕生日プレゼントを贈るとしたらどんなものがいいんですかね?名刺入れとか財布とかはもう揃えちゃったみたいなので、冬に使ってもらえるマフラーを、プレゼントすることにしたんです。

彼はタケオキクチが好きで、スーツとかもタケオキクチのものが多かったので、それに合わせてタケオキクチのマフラーを買うことにしました。結構ベーシックなものが多かったんですけど、普段のスーツに合いそうなグレーのものを選んで購入。

彼氏に誕生日当日、ケーキと一緒にプレゼントしたら、思ったよりずっと喜んでくれました。来年は私も社会人になるから、来年は腕時計とか、ちょっと高価なものがプレゼントできたらいいな。

人気の香水を彼氏の誕生日プレゼントに選んでみませんか?

香水は、元々体臭を隠すためのものとして普及しました。海外では、あまりお風呂に入る習慣がなかったので、体臭がすごく、それを隠すために香水が考えられたといいます。日本では、男性も女性も毎日お風呂に入りますし、中には一日に二回お風呂に入っているという人も少なくありません。それでも、最近では男性のイメージを作るためのアイテムとして、香水は重要な役割を果たしているのです。

彼氏に贈る香水は、爽やかな男性のイメージを持つ香水が一番人気が高いです。男性用の香水としてダントツに人気が高いのは、やっぱり「ブルガリ」ですね。特に、「オムニア」シリーズや「ブルガリ ブラック」といったような香水は、多くの人が使用しています。

また、爽やかさを演出する香水としては、「アランドロン」の「サムライ」シリーズも非常に人気が高いです。初めての香水がサムライシリーズ、という男性も多く、多くの愛用者がいます。サムライシリーズには女性用のものもあるので、カップルでお揃いでつけるというのも、いいのではないでしょうか。

きつい香りがあまり得意でないという男性でも、つけ方に気をつければ大丈夫です。ひと吹きした香水の中をくぐるようにすると、ほんのり香る程度でちょうどいいので、香りが苦手な男性にはつけ方も一緒に教えてあげるといいですね。彼氏のイメージぴったりの香水をプレゼントすれば、喜ばれることは間違いありませんよ。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント BVLGARI

BVLGARI
男性用の香水と言えば、やっぱりブルガリです。年齢を問わず幅広い男性に愛されていて、特に「オムニア」シリーズと「ブルガリ ブラック」は若い男性を中心に人気の高い香水となっています。


誕生日プレゼント Calvin Klein

Calvin Klein
ベーシックな香りが多く、有名人の方も多く利用しているカルバンクラインの香水。「シーケーワン」という香りが特に人気です。ユニセックスなので女性でも使えて、性別問わず好かれる香りとなっています。


誕生日プレゼント ALAIN DELON

ALAIN DELON
アランドロンと言えば、一番人気なのはやっぱり「サムライ」シリーズの香水です。男性らしい爽やかさが人気のサムライシリーズは、女性に好かれる香りとして常に上位に位置しています。


誕生日プレゼント体験談

清水さん 21歳 女性

香水をつけてる男性って、すごく魅力的に見えますよね。私もずっとそういう男性が好きだったんですけど、今の彼氏って特に香水をつけてない人なんです。もちろん、何もつけなくても大好きな香りがするので良いんですけど、やっぱり香水をつけてる男性ってセクシーに見えるじゃないですか。だから、特別なときだけでもつけてほしいと思って、香水をプレゼントすることにしたんです。

香水は、彼のイメージにぴったりの「ブルガリ ブラック」です。結構いろんな人がつけてるからちょっと・・・とも思ったんですけど、これ以上に彼のイメージにぴったり来るものがなかったんですよね。

プレゼントしたら、最初は面倒とかって言ってましたけど、意外とそれから毎日つけてくれてるから、実は気に入ってくれてるんじゃないかなって、一人でほくそ笑んでます。

彼氏に似合うオシャレなベルトを誕生日プレゼントに贈ろう

男性であれば、ベルトを使わない人はほとんどいないのではないでしょうか。特に、ビジネスシーンではベルトを締めるのが一種のマナーのような感じにもなっています。社会人として頑張っている彼氏に、今年の誕生日プレゼントではベルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ビジネスシーンで使うのに、若い男性にぴったりのブランドには、「アルマーニ」や「バリー」などがあります。ベーシックなデザインのものが多いのですが、どれもバックルが特徴的なデザインなので、印象的なものばかりです。バックルが大きいほうが印象的ですが、小さいバックルは全体のバランスを整えてくれるので、好みに合わせて選んであげましょう。

プライベートで使用するベルトは、革のものだけでなく金属製のものや透かしがあるものなど、さまざまな種類があります。豪華一点主義でもいいですが、何本かのセットにしてプレゼントする、というのも喜ばれますよ。日頃プライベートで使っているベルトとはイメージの違うものをプレゼントするほうが、ファッションの幅が広がるのでオススメです。

ベルトは男性にとって大切なファッションアイテムの一つです。ビジネスでもプライベートであっても、センスのよいものを選んでプレゼントしてあげましょう。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント Armani

Armani
ビジネス用に使用できるベーシックなものから、休日使いのものまで、幅広いデザインが人気のブランドです。バックルが大きく印象的なものが多いので、印象に残りやすいという部分でもお薦めですよ。


誕生日プレゼント Bally

Bally
ベーシックなデザインが多く、ビジネス用に使用するのにとても重宝するベルトです。値段も10000円台のものが多く手に入れやすいということもあり、男性に非常に人気の高いベルトブランドとなっています。


誕生日プレゼント BVLGARI

BVLGARI
バックルに特徴的なデザインのものが多く、ビジネスだけでなくカジュアルでも利用されることの多いベルトがブルガリのベルトです。価格は30000円台が多く少し高めですが、男性にはぴったりですよ。


誕生日プレゼント体験談

Tさん 23歳 女性

今年から社会人になった彼に、ビジネスでも使えるような小物をプレゼントしたいんです。財布とかバッグはちょっと高すぎるから、私でも買えるようなものって考えて、ベルトをプレゼントすることにしました。

まだ私も社会人になって間もないし、そんなにお金があるわけじゃないので、予算も控えめに10000円~20000円くらいで考えてたので、色々お店も見て回って、「バリー」っていうところのベルトを買うことにしました。結構ビジネス用にも使えそうなデザインのものが多くて、社会人になってすぐに使うものならぴったりかなって思ったんです。

案の定、プレゼントしたら彼もすごい喜んでくれました!今じゃ毎日そのベルトで会社に行ってるみたいです。あの調子じゃすぐにぼろぼろになっちゃいそうだから、もうちょっとお金が貯まったら、新しいのをまたプレゼントしようかな。

彼氏への誕生日プレゼントは二人の絆が深まるペアリングを贈ろう

彼氏への誕生日プレゼントで一度は贈りたいのが、ペアリングです。彼氏とのつながりを感じられるペアリングは、彼のファッションにあったものにしてあげることで、恥ずかしがらずに身に着けてくれるようになりますよ。

メンズブランドでペアリングを取り扱っているところとして有名なのは、「クロムハーツ」「ライオンハート」などが有名です。価格帯も千差万別で、高いと思われているブランドでも10000円台で考えられるものもありますので、じっくり選んでみてはいかがでしょうか。少し値段は張ってしまいますが、「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のペアリングも可愛くてオススメです。

ペアリングを購入する場合、女性向けのアクセサリーブランドで購入するのももちろん可能です。ただし、男性の場合、繊細なものはいかにもペアリング、という感じで身に着けるのが恥ずかしい、という人もいます。女性であれば、ある程度どんなものでも身に着けて変になるということはありませんし、どうしてもごつすぎる場合はネックレスにすることも可能です。彼のファッションに合わせて、ブランドを選ぶようにしましょう。

彼氏への誕生日プレゼントでペアリングを贈るというのは、とても重要な意味を持ちます。本当に大切だと思える彼氏に、ぴったりのペアリングを贈ってあげてくださいね。

人気の誕生日プレゼント

誕生日プレゼント CHROME HEARTS

CHROME HEARTS
メンズアクセサリーブランドと言えば、やはりクロムハーツが一番の人気です。一般的にはごつめのデザインが主流と思われていますが、繊細なデザインのものも実は多いので、イメージにも合わせやすいです。


誕生日プレゼント LION HEART

LION HEART
メインのデザイナーの他にも、多くの新人デザイナーとのコラボレーションをやっており、さまざまなイメージのデザインのリングが用意されているのが特徴です。値段もお手頃なので手を出しやすいですよ。


誕生日プレゼント Vivienne Westwood

Vivienne Westwood
ヴィヴィアンの特徴的なロゴがデザインされたリングは、存在感抜群で人気が高いです。男女共に好かれやすいデザインのものも多く、誕生日プレゼントにもよく選ばれていますのでお薦めです。


誕生日プレゼント体験談

ゆーこさん 22歳 女性

高校から付き合ってる彼がいます。来年からは社会人になってしまって、今までみたいに一緒に過ごす時間ってすごく短くなると思うから、今のうちに、二人でお揃いのものがほしくて、今年の彼の誕生日プレゼントはペアリングをプレゼントすることにしました。

メンズアクセサリーのブランドって「クロムハーツ」くらいしか知らなかったんですけど、結構色々あるんですね。色々悩んだんですけど、「ライオンハート」っていうブランドのペアリングをプレゼントすることにしました。予算的にぴったりだったし、彼の好きそうなデザインのものがたくさんあったっていうのも大きいんですけどね。

プレゼントしたら、すごいびっくりしてくれて大満足!仕事が始まったら、こんな風にずっとつけてるっていうのもできないと思いますが、ずっとつながってるって感じられるといいなって思います。

このページの先頭へ